※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

明日1ヶ月なんですが保険証が間に合わないです💦なくても実費で払えば大丈夫でしょうか?💦どなたか教えてください😢😢

明日1ヶ月なんですが保険証が間に合わないです💦

なくても実費で払えば大丈夫でしょうか?💦
どなたか教えてください😢😢

コメント

ちな

赤ちゃんの1ヶ月検診ですか?
何も問題無ければ保険は使わないので保険証はいりませんよ。

もし検診で問題があって診察になれば必要ですが、立て替えておけばあとで精算できますよ!

かと

1ヶ月検診は保険証があっても無くても実費だったような気がします。わたしがお世話になった産院だけかもしれませんが…🤔🤔

エリンギ🍄

払えば大丈夫ですよ!
保険証がきたらそれを産婦人科に持っていったらお金戻ってきます😌✨

いぶまま

保険証が間に合いませんでしたと言えば大丈夫でした!

。

1ヶ月検診に保険証はいらなかったですよ!(息子は3ヶ月の時に保険証作りました)

検診に必要な紙(1ヶ月検診用紙)だけあれば受診できたはずです( ˙灬˙ ก)

県で違うかもですね!受診する機関に問い合せた方が確実ですね⭐️

ゆう君ママ

保険証まだないです。と伝え
検診受けました!
自費で8,000円程かかりましたが
保険証が届いてから役所に申請し
振り込みで返ってくるそうです!

あんこ

保険証が間に合わなくても保険証が来るまでの証明書みたいなのもらってないですか?
もしあるなら、それを病院に提示すると保険番号が記載されているので3割でいけると思いますよ!

私の病院?地域?では、1ヶ月検診は保険証いらなかったです!
助成?
がありました!!💓

いちご

私は保険証あってもなくても実費で2000円かかりました😅
病院によって違うのですかね?💦