※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たろママ
お出かけ

埼玉県の大宮駅、もしくはさいたま新都心駅、浦和駅から徒歩県内で赤ち…

埼玉県の大宮駅、もしくはさいたま新都心駅、浦和駅から徒歩県内で赤ちゃん連れでもゆっくり過ごせるお座敷(もしくは赤ちゃんOKのキッズスペースなど)があるお店ってどこかありますか?

掘りごたつはNG
喫煙もNG
オムツ替えスペースは必須

赤ちゃん連れが私だけで、5~6人の女性でゆっくり過ごせるところを探しています。
ちなみにボラボラ、ビックエコーなどのカラオケ店は子連れが自分だけなのにみんなにカラオケ料金払わせるのは申し訳ないので、なるべく避けたいです。
おすすめのお店などがあったら教えて下さい><

コメント

こりらっくま

新都心にあるコクーンのフードコートオススメですよ。
座敷ではないですが赤ちゃんでも気がねなく過ごせます。授乳室も綺麗ですし、ミルクのお湯もあります。

  •  たろママ

    たろママ

    アドバイスありがとうございます。
    フードコートはゆっくり話していると食事の人の邪魔になってしまうので、出来るだけ避けたいんですよね(´・ω・`)
    ガヤガヤしてるので万が一子供が泣いても大丈夫というメリットはあるのですが…!

    • 5月29日
  • こりらっくま

    こりらっくま

    平日は、ゆったりできますよ。
    私もママ友5人と何回か利用してます。
    フードコートといってもかなり広いです。
    色々ランチも楽しめます。
    お店ならオムツやミルクで都度都度お店を出ないと行けないのでお店の人の目が気になりますがフードコートだど自由なので気になりません。
    お昼は、お子さま連れで利用している人達おおいですよ。

    • 5月29日
  •  たろママ

    たろママ

    平日で空いてるときならぜひ利用したいです!
    しかし利用したい友人たちが皆会社勤めで週末会うので、どうしても混雑してしまうかと…。
    確かに出入りを気にしないメリットはありますね。ママ友同士のときは利用してみようと思います。

    • 5月29日
あはは

私も同じ様な質問を投稿しようか考えていましたー😁

って答えになってなくてすみません。


今日ボラボラを予約しました(笑)

  •  たろママ

    たろママ

    大宮困りますよね😭
    結局ボラボラになりそうな気がしながしなくもないです💦

    • 5月29日
てか

改装してからいまはあるかわかりませんが、マルイのなかにあるお豆腐のお店が予約すれば座敷というか下がやわらかい床みたいな感じです、4つしかテーブルないから早く予約しといたほうがよかったです。
ベビーフードもいえばあたためてくれました。オムツがえスペースはないけどマルイの中でかえてました。
いまは、あるのかなー
すいません、、

  •  たろママ

    たろママ

    アドバイスありがとうございます。
    調べたところすでに閉店してしまっているようでした😨
    せっかく教えてくださったのに残念です💦

    • 5月29日
  • てか

    てか

    えーそうでしたか❗残念すぎる、、
    わたしも閉店を知れてありがたかったです、、
    お役にたてずすみません。わたしも探してみないと❗

    • 5月29日
なべりん

新都心のコクーンでよくお茶します。
コクーン2のMELLOW BROWN COFFEEというカフェに毎回入るのですが、ソファー席もあるし、個室では無いですがゆったりした空間で、オムツ替えや授乳の際は1人席を立ってコクーン内の授乳室やトイレに行けば解決です。

大宮はそごうの中に赤ちゃん休憩室あり、新都心ならコクーン、浦和ならパルコとかはベビー休憩室あると思うので、子供産まれてからはそういう場所で友達と待ち合わせています。

  •  たろママ

    たろママ

    コクーンは出産前にたまに行きましたが、授乳室やトイレ内のオムツ替えコーナーは見ていませんでした!カフェも調べてみましたが、ソファも広くて落ち着いてそうで良いですね。候補にいれてみます!

    また、そごうやパルコにも赤ちゃん休憩室があるんですね。貴重な情報ありがとうございました!

    • 5月29日
ちゃんま

ボラボラか、コクーンかそれ以外だとあまりないと思います。
逆に誰かのお家でテイクアウトとかしておしゃれな食事したらどうですか?
お家の方がリラックスできると思うし、、

  •  たろママ

    たろママ

    家の方がリラックスできるのは承知の上です。それが不可能なので、大宮で探しています。

    また上記にもありますようにボラボラ等カラオケは友人に申し訳ないので、できれば避けたいのです。それ以外には無いものかと探しています。

    • 5月29日
くう

氷川参道沿いにある
OTTO CAFE(オットカフェ)
いいですよ🎵
貸し出しのおもちゃもあるし、パンやキッズプレートなどもあります。
ベビーカーで入れます。
あとは同じ氷川参道沿いに外のテラスでハンバーグなど食べられるお店もあります。
名前は忘れてしまったのですが…

あとはおしゃれなカフェとかでなくてもよいのであれば居酒屋の個室ランチもおすすめです🎵

  • くう

    くう

    お座敷希望でしたね💦
    カフェやテラスはベビーカーのまま入れたり食べられたりばかりでした💦
    すみません😣💦⤵️

    • 5月29日
  •  たろママ

    たろママ

    コメントありがとうございます(≧∀≦)
    カフェも探しています!オットカフェ調べてみましたが、お店が小さめなので6人でお邪魔するには少し狭そうです…💦
    せっかく情報下さったのに申し訳ありません😢

    居酒屋の個室も掘りごたつが多かったり喫煙だったりでなかなか難しそうです(´▽`;)

    • 5月29日
ねここ

お座敷ではないのですが西口のピッコロカフェお洒落だしお店の入り口がスロープになっていてベビーカーでも入りやすいです(^^)
店内も広いのでベビーカーでも窮屈な感じはなく、子連れが多かった印象です。

  •  たろママ

    たろママ

    ピッコロカフェ調べてみたら、ずっと気になっていたお店でした!
    凄くオシャレなカフェなのに、子連れ歓迎なんですね、すごいです⤴️⤴️
    候補にしてみたいと思います🤗情報ありがとうございました!

    • 5月30日
  • ねここ

    ねここ

    あとトイレにオムツ交換台はないのですが店員さんに言うと簡易の交換台を出してくれます(^^)
    インスタ映えの素敵なお店ですよね♫
    お料理も美味しかったので今回お友達とでなくても是非行ってみてください!

    • 5月30日
ヌッピー

与野本町駅のせいこうえんという焼肉屋は、キッズスペース付きの個室あります!

与野イオンの中の鎌倉パスタはお座敷の席があります!

大宮の甲羅も個室座敷です!

大宮氷川神社近くの、釜飯のまことは二階がお座敷個室です!

氷川神社近くのかのうやも個室あります!別料金かかるけど。。

ご参考までに^_^

  •  たろママ

    たろママ

    たくさんの情報ありがとうございます!
    与野は交通の便的にちょっと難しいのですが、大宮はなんとか行けそうです。
    ちなみに釜飯のまことは大人数でなくても2Fの座敷は使用できるのでしょうか?

    • 5月30日
みさわ

北浦和ですが、目利きの銀次という居酒屋のキッズルームを利用したことがあります。
テーブルのところは掘りごたつですが、プレイマットが敷いてあり、子どもが寝転んだり遊べるスペースがあります。おもちゃや絵本が置いてあり、カラオケも無料で出来たり、窓から電車も見れるので飽きずに過ごせると思います。

  •  たろママ

    たろママ

    目利きの銀次、調べてみたのですが居酒屋さんなので喫煙可のお店のようです😥
    せっかく教えてくださったのに残念です。
    情報ありがとうございました!

    • 5月30日