※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

娘が暑がりで機嫌が悪くなるので夏が心配。暑さに強くなる方法はありますか?

娘が凄く暑がりです😭
寒いのには凄く強いんですが...
今日も夜寝かしつけて、窓を開けていたのですが
普段暑がりの私が肌寒く感じたので窓を閉めて丁度いいくらい
だったのですが、
娘が寝てから1時間後くらいに珍しく急に起きて泣き出して
触ってみると頭はびちゃびちゃ、割かし薄手のパジャマも湿っていました🤣
別に熱があるとか体調が悪いとかでもないのですが...

ここで本題なのですが暑いとめちゃくちゃ機嫌悪くなる娘
夏が怖いです💧
暑さに強くなる方法はありませんか😭?

コメント

deleted user

全く同じです。いま窓、若干開けてます。私は寒いくらいですが、息子はスヤスヤ!閉めると暑がります😱
夏、いまから考えたくないですね。
極力、冷房を使わず自然風に任せる型で鍛えるしかないかも?!

  • さくら🌸

    さくら🌸

    同じ状況ですね(´;ω;`)!私も今から夏のこと考えたくないですが、そろそろ夏になりますもんね😭
    やはり自然風に任せるしかないですよね😭本当極力無理ない程度に冷房は使わないようにします🤣w

    • 5月28日
ritmm423

うちの子も暑がりで
男の子っていうのもあり体温も高く、
少しでも暑いと頭が汗で湿ってたりしてます😅
起きられるのは嫌なので
窓開けて、私は肌寒いので
普通の布団をかぶって、
子どもにはニトリのNクールの薄いタオルケットをかけて寝てます😊

  • さくら🌸

    さくら🌸

    うちの子は女の子なのに体温高めです😭ちょっと暑いだけなのに汗ぐっしょりになってるとびっくりしますよね😂
    私自身布団かぶることにします!
    あ!私も昨年自分の為にニトリのNクールのタオルケット買いました(((o(*゚▽゚*)o)))あれ凄くひんやりしますよね!

    • 5月28日
えむ

半袖ですよね?タオルけっとを掛けないのもありかな。

  • さくら🌸

    さくら🌸

    お恥ずかしながらタオルケット無しで汗びっしょりです(´;ω;`)

    • 5月28日
ぱんだ

うちはアパート1階で窓開けてるのが
こわいのでエアコンですが 頭ぐっしょりです(;´_ゝ`)
ちなみに下の女の子です笑
上の子少し湿ってるくらいなんですが
エアコンで汗かくとかどんだけーって 思ってましたw

えむ

あ、(笑)そっか😅
暑い時はもう下着にしてますよ、うちは。でも朝方寒くなったりするので、着せたり😅子供の体温調節って難しいですよね😥起きるくらい暑がるなら、何かしら涼しくせねばなりませんね💦
ん~暑さに慣れるとかわるのかしらね。汗をかくのはいいことだけど脱水とか気になってしまいますね💦