※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
お仕事

育休明けに短期就職し退職→失業手当を受給した方いますか?子供のために幼稚園に入れたいが諸事情で退職しようと思っています。

こんばんは。
育休あけて新しく就職→短期間で退職→失業手当を受け取られた方はいらっしゃいませんか?

保育園に入れたはいいものの、子どもには申し訳無いのですが、諸事情で退職し幼稚園に入れようと思っています💦

コメント

今、申請中です(>_<)

• とり

とり

そうなんですね。
    私も退職することにしました😣

• 5月30日
ろろろろろん

四月末から初めて、退職しようか迷っています。
失業手当は半年の給料で決まるので、かなり少なくなる為、貰わずに旦那の扶養かなーと悩んでいます😭

• とり

とり

少なくなるのはとてもイタイですよね。
    よく分かります…!

• 5月30日
H

失業手当は、雇用保険に1年以上加盟していないと受け取れないと思うので、再就職して短期退職後に失業手当という流れではもらえない気がします😢

• とり

とり

私の場合、六ヶ月遡ると育休をとっていた会社での給与も含まれるんです。
    なので、以前の会社では条件を満たしていたので問題ないと思います🌼

• 5月30日