※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニートースト
子育て・グッズ

千葉市若葉区の保育園、坂月保育所、都賀保育所、ミルキーホーム都賀園の雰囲気や活動内容、入りやすさについて知りたいです。分かる方いますか?

いつもお世話になってます!
千葉市若葉区の保育園について質問です☆

*坂月保育所
*都賀保育所
*ミルキーホーム都賀園
の雰囲気、活動内容などが知りたいのですが
分かる方いらっしゃいますか??
入りやすさなども教えていただけると
とても助かります😭✨

ざっくりな質問ですみませんが、
ざっくりなお答えで大丈夫ですので
よろしくお願いします!!

コメント

nana

以前ミルキーホーム都賀園に一時保育で1回預けたことがありました。
初めてなのでどうしたらいいかもわからずだったのですが、何の説明もなく💦💦
朝だし忙しいんだろうと思い、夕方迎えに行くとうちの息子が悪いのですがお友達と揉めてしまい、その時の対応も先生も園長も本当に悪くて。
見学に行った時はいい園だと思ったのですが一時保育の子は保育園慣れしてるような子じゃないとあんな態度を取られるのかと思いました。

もう2年前の話だし毎日通ってる子には優しいのかもしれませんが
息子も楽しくなかったと泣いたので
二度と預けることはないと思います💦

すいません😅
ネガティブな話で💦💦

• ハニートースト

ハニートースト

返信ありがとうございます!
    いえいえ、どんな事でも伺えて嬉しいです😊♪
    一時保育とは言え、息子さんが楽しい思いをできなかったのはちょっと残念ですね〜😥
    今までは候補になかった園なのですが、駅近ということもあったので便利かな?なんて思いました。
    が、本当に通いたいとなったらしっかり見学して、様子を見たいと思います💦

• 5月29日
(^ω^)

一時預かりで10か月ミルキーにお世話になりました!月7回預けてましたがとても良い園でしたよ!
見学では園長先生が園の隅々まで案内してくれて説明してくれて各教室に入れてもらいました。

1歳児でお世話になり、
1日の事や食事の時のことや聞けばなんでも教えてくれますし今日はこんな事が出来るようになったなど先生も喜んでくれました。

毎月製作をしていてその日に当たると帰りや後日に持たせていただいたり月極めの子と同じように接していただけだ事に感動しました。
他の保育園に決まった時も最後の日に写真やメッセージを添えて簡単な冊子にしてくださいました。

初めの5回ぐらいは給食をほとんど食べなかったりお昼寝出来なかったり不安でしたが徐々に慣れていきました。
1度や2度だとただ単に預ける迎えに行くという感じになり事務的に感じるのかもしれないです!
朝預ける時は荷物をフックにかけて事前にもらった家で記入してくる用紙(体温や体調などを書く)を渡していってらっしゃい〜という感じです。

定期的に通うと分からないことも見えてきたり疑問に思った事を質問したりお家での様子も伝えたりするとお互い良い関係がつくれました。

• (^ω^)

(^ω^)

付け足しです!
    知り合いが坂月保育園に通わせてたみたいなんですがそちらもとても良い園と聞いています!
    都賀保育園は当たり前なのですが時間にとてもうるさいと聞いています笑

ミルキーは1度何分か遅れてしまい事前に遅れる旨を電話で伝えて迎えに行くと1回目だから追加料金はいいですよそういう時だってありますから!と園長先生が言ってくださって見逃してもらいました(>_<)

• 5月29日
  • ハニートースト

ハニートースト

お返事ありがとうございます!
    ミルキーさんとてもよく見てくださったんですね〜😆‼︎
    長く付き合っていくと見えてくるものもありますよね✨
    坂月さんも評判が良さそうで安心です☺️視野に入れておいて、自分でもよく確かめてみたいと思います♪♪

• 5月29日