※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

大分市での妊娠中の歯科検診について、説明がなかったので気になっています。行われていますか?

大分市のみなさん
妊娠中の歯科検診は、大分市が行なっている歯の健康診査というのに行かれたんですか?
妊娠中に隣の市から越してきて、大分市では説明がなかったので気になって💧

カテゴリはわからなかったのでこちらにさせていただいてます。

コメント

♡mama♡

行く行かないは個人の自由です。

私は普段、歯科に行く必要がないぐらいなので市報にのっている日にちに予約していきました。これは、無料です。

そこで、歯石取りをすすめられたので、歯医者に予約していきました。

• ママリ

ママリ

前住んでたところで、リストもらってこの中から歯医者を選んで行ってね
    という感じだったので、大分市はどうなんだろう?と思ってました!
    行く行かないは個人の自由なんですね!ありがとうございます😊

• 5月28日
りょっぴ

結構人気で無料なため、空きが少なかったですが一応行きました😄
個人の歯医者で1人目は見てもらうだけで3000位したので😅
必ずしも行かないといけない訳ではないので👶

• ママリ

ママリ

歯科検診だけで3000円も取られるんですね?!💧
    次回が6月半ばだった気がするので個人で行こうかなと思ってたのですが…待とうかなって思いました笑
    ありがとうございます😊

• 5月29日
ぐるにゃー

一人目はよくわからなかったので近所の歯医者にいき、母子手帳にも記入してもらいました。
今回は市の健康診査に行きたかったのですが、仕事の都合で指定日に予約できずグズグズしてたら銀歯がとれてしまい、結局また歯医者にいきました(T^T)
市がやってる分に行けるならそっちの方が断然お得ですよ\(^^)/

• ママリ

ママリ

歯医者で診てもらったら費用どれくらいかかりましたか??
    市でやってるほうで診察してもらって、なにかあれば歯医者に通う方がお得そうですね!
    ありがとうございます😊

• 5月29日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

ホントに見てもらうだけだったときは2,000円かからなった気がします!
    歯医者にいくと初診料がそもそも高いし…
    母子手帳に書いてってお願いしたときも、ここにかけばいいの?みたいなかんじで慣れてない様子だったので、たぶんわざわざ歯医者に行ってる人って少ないのかなって思いました!

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

初診料とかは全く考えてませんでした!
    たしかにかかりますよね、、!
    ありがとうございます😊

• 5月29日
ドーナツ

わたしは産婦人科の経営?(提携なのかな)してる歯医者に言ってました
産婦人科から初回無料券をもらったので☺

親知らずや虫歯があったので、その後
何度も通うことになったけど
完全個室でゆったりしてるし
妊婦さんもたくさん通ってたところなので
安心して行けました🙌

• ママリ

ママリ

そんな産婦人科があるんですね!羨ましい〜😣
    まだかかりつけすら見つけてないので、そのつもりで歯医者探して見るのもアリかもしれません〜!笑
    ありがとうございます😊

• 5月29日