※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スゥ
子育て・グッズ

病院で39度の熱があり、足が冷たくて他の部分は熱いです。熱が上がるか心配で、アイスノンを使っています。寝かせる方法や坐薬について相談したいです。

昨日の夜38.5の熱を出したので今日病院に行ってきました‼️病院では39度でした‼️
家で測ろうとしても暴れて計らせてもらえず😭耳で測るやつは毎回バラバラ…

今足は冷たくて、頭顔手は熱いです‼️
まだ熱上がるんですかね?アイスノンは一応布団に置いてあります。
足にだけ布団かけた方がいいですか?

抱っこだと寝ますが、布団に置くと数十分で起きます。坐薬したら寝れますか?

質問ばかりですみません。

コメント

たっきぃ

もしかすると、まだ熱が上がりきってないのかもしれません。

座薬さしたら、少しは寝てくれると思いますよ。
息子も、熱で座薬さしたら、数時間寝て、喉乾いたと言ってイオンウォーター飲んでまた、寝ますよ

  • スゥ

    スゥ


    まだ上がりきってないんですかね💦

    薬剤師さんにぐったりしてなければ使わないでって言われたんです。

    寝る前までは普通にいつも通り遊んでいました。

    上がりきってなかったとしても坐薬やっても大丈夫なんですか?

    • 5月28日
  • たっきぃ

    たっきぃ

    なるべく使わないでと言われますが、ぐったりしていたり、夜寝れないとかだと使ってと先生や、看護師さんに言われましたよ。

    昼間とかは、熱があって元気よく遊んでいたり、水分とかとれていたら使わないです。

    • 5月28日
  • スゥ

    スゥ


    そうなんですね‼️
    次起きたら入れてみたいと思います‼️

    • 5月28日
  • たっきぃ

    たっきぃ

    看病大変ですが、早く良くなるといいですね。
    頑張って下さいね😃

    • 5月28日
ゆきまま

39℃なら座薬入れたほうが楽になると思います。楽になれば寝ます。
冷やせないときは私は冷やすのも諦めます。

  • スゥ

    スゥ


    やっぱり入れてみた方がいいですかね‼️

    寝る前はいつも通りに遊んでたので、薬剤師さんにぐったりしてなければ使わないで言われて…

    今身動き取れないので、次起きたら入れてみます‼️

    • 5月28日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    うちは、昼間はぐったりしなければ様子みますが、夜は解熱剤を入れてゆっくり寝てもらいます。子供もママも夜寝れないと辛いですよ😃
    保育園に行ってからはや一年とすこしですが、なんど熱が出たことか・・・夜は38.5℃あれば座薬使ってしまいます。

    • 5月28日
3児mama

熱があって上手く眠れないなら私なら座薬入れちゃいます💦
また、おデコに冷えピタとか貼っても嫌がったり取っちゃう時は、せめて脇の下だけでも貼ります💦
御看病大変ですが、頑張ってください😭

  • スゥ

    スゥ


    今お腹の上で寝てるので次起きたら使ってみます!

    坐薬初めてなんですが、簡単に入るもんですか?

    • 5月28日
  • 3児mama

    3児mama

    ワセリンかベビーオイルありますか?
    そのままだと入りづらかったり痛いと思うので、座薬にオイル等つけてから入れるとすんなり入りますよ!コツとしては入れてから出てこないように5秒は指でお尻を押しておいてください。暴れるのでしたら一層の事立たせてください。立てば自然と奥まで座薬が入るそうです!

    余談ですが、うちのかかりつけの医師は『38.5℃なくても、機嫌悪くて寝れなかったりしたら使ってもいいよ』と言っているので、もしかしたら夜熱上がるかもとか思う日は寝る直前に入れてゆっくり寝てもらいます😊

    • 5月28日
みーちょ

手足冷たいなら、まだ上がりきってないので、冷やさない方がいいかもです‼️
座薬指してちょっとぐっすり寝れるといいですね☺️

耳の体温計、差が大きくて困るのわかります‼️
うちもそれがストレスで、不安になって、脇のを買いました(笑)

お大事にしてくださいね♥️

  • スゥ

    スゥ


    ほんとストレスです😑

    今持ってる脇のやつは秒数が長いので短いの買おうと思ってたら熱が先に出てしまいました😱

    今お腹の上で寝てるので
    起きたら坐薬初チャレンジしてみたいと思います!

    • 5月28日