※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうた
子育て・グッズ

寒暖差が激しくなり、風邪をひく人が増えています。冬はインフルエンザやノロウイルスが流行る時期。外出は避け、児童館や支援センターも慎重に。他の方はどう過ごすか?

今月末には3ヶ月に入る女の子のママです。
最近、寒かったり暖かかったりで風邪をひいちゃう人が増えてきましたよね。
これからもっと寒くなりインフルエンザやノロウイルスが流行り始めるかと思いますが、やはり小さいお子さんをもつママたちは、出来るだけ外出せずに、おうちで過ごす事が増えるのでしょうか?

児童館や支援センターのイベント事も基本は3ヶ月頃からを対象に参加できるようになっているし、段々とくびもすわりはじめて動きやすくなってくるのがちょうど、冬の時期で。。。

やっと堂々と外出出来る!と思っていましたが、インフルエンザとか流行っている時期…(;´д`)
友達と会ったり、支援センターにいったりするのは避けた方が良いのでしょうか?

これからの時期、みなさんどう過ごされますか?
参考にしたいので教えてください

コメント

みこママ

私も悩んでるんです(。>д<)
職場の先輩には『支援センターとかも結構インフルエンザとか風邪を貰っちゃうんだよ』って言われました。だから地域の流行情報とかで流行り始めたらやっぱり行かないかなぁ。赤ちゃんだけのところはまだいいけど、保育園幼稚園児みたいな集団生活してる子がくる時間は特に…。行かなくなると退屈になるしストレスだろうなぁと悲しくなります

• すうた

すうた

やはり、悩みますよね( ´_ゝ`)
    インフルとか貰いたくはないけれど、それで暖かくなるまでの数ヵ月を乗りきれるとは思えず…。

• 11月8日
Annie

私も悩んでます〜(>_<)
まったくお出かけしたり友達と会ったりしないということはないと思いますが、子どもがたくさん集まる場所は避けると思います…。
でもショッピングモールとかは連れて行くかなぁ。。
私がストレスになっちゃうので(T . T)

• すうた

すうた

多少のお出掛けは仕方ないですよね。
    私、子どもと二人っきりで日中過ごせないという理由から、支援センターとか少しずつ行くようにしていたんです。
    それも行けなくなってしまうのかと少し不安で…

• 11月8日
みぃたん✽ஐ✯♡

来週3ヶ月になる娘がいます♬

うちは上のお兄ちゃんから風邪がうつったみたいで、咳鼻水くしゃみしてます(´;ω;`)

うちは、近くに実家があるので買い物の際は母親にお願いして
なるべくは連れて歩かないようにした方がいいなぁと思っています(>_<)

兄弟からうつるのは仕方ないですが、私を含め上のお兄ちゃん達には手洗いうがいは徹底してやってもらうつもりです!

友達と会うのは、独身の友達ですか?
友達ならまだ大丈夫かもしれませんが、何においても潜伏期間があるので大丈夫とは言い切れないですよね( ;∀;)

支援センターは行かない方が無難かと…
インフルエンザだけではなく、胃腸炎なんかは年中流行ってると思いますが、
今まだ小さいからこそ、今は行かない方がいいのでは?

• すうた

すうた

友達に会うのは、子連れや妊婦の子だったり独身とバラバラです。
    集団で会うというよりは、一対一で会う方が多いかと思います。

そうなんですよね。行かない方が無難なのは分かってはいるのですが、産後から日中に子ども二人っきりで過ごす事が出来ず、早い段階から支援センターに顔を出すようにしていたんです。
    最近、少しずつ自宅で子どもと過ごせるようになってきたのですが、これが暖かくなる時期まで続くとなると少し不安で。
    支援センターに行く理由として、家にポツンといる時間を減らすためだったので、、、。どうしようと悩んでしまいます

• 11月8日