※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ひฅ•﹏•ฅよ)
その他の疑問

先月末に出産した先輩のお宅に、別の先輩とお祝いを渡しに少し伺うこと…

先月末に出産した先輩のお宅に、別の先輩とお祝いを渡しに少し伺うことになりました。

息子を連れていくか悩んでいます。
今のところ元気で先日まで風邪でしたが治っていますが、新生児ちゃんなのでどうしたものかなぁと…息子は1歳半です。
その一緒に伺う先輩のお子さんは三歳で保育園に預けてから行くとのことなのですが連れて行っても良いものなのでしょうか(´・ω・`)?
それとも連れて行かない方が良いでしょうか?

コメント

ぴよたろう

生後一ヶ月は、小さい子供との接触は避けた方がいいみたいですよ!
もちろん兄弟などは例外ですが💦

子供の持つ病原菌は強く、新生児に感染でもしたら大変なことになります…
産院でもせめて一ヶ月は接触しないように!と言われました💦

• (ひฅ•﹏•ฅよ)

(ひฅ•﹏•ฅよ)

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦長居は勿論しませんが心配なので旦那に見ててもらうことにしました!

• 11月8日

預けられるのであれば、預けてからの方がいいかもですね
(*^-^*)

• (ひฅ•﹏•ฅよ)

(ひฅ•﹏•ฅよ)

その方が安心ですよね(@_@)
    幸い旦那が休みだったのでお願いすることにしました!

• 11月8日
srk☆mam:)

預ける事ができるなら預けて行ったほうが何かあった時にお互い辛い思いを、せずに済むと思いますよ^ ^
思いがけず怪我をさせてしまったり、潜伏期間のある病気を知らないうちにもらっててヒヤヒヤしたりするかもしれないので>_<

• (ひฅ•﹏•ฅよ)

(ひฅ•﹏•ฅよ)

どんな菌を持ってるかまではわかりませんもんね(@_@)
    旦那さんが見ててくれるとのことなのでお願いすることにしました(*´▽`*)

• 11月8日