※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたうた
家族・旦那

私の実の親なのですが、昔から「これ貴方に似合うと思って」とサプライ…

私の実の親なのですが、昔から「これ貴方に似合うと思って」とサプライズ的に洋服や鞄、アクセサリーなどをプレゼントしてくれるのですが、どれも趣味に合う合わない以前に私の年齢には合わないものばかり貰いどうしていいか分からずクローゼットにしまったままになっているものが沢山あります。
「あれ着てくれてる?」など言われてそろそろ辛くなってきました。
どれもブランド物で高価な物なので捨てる事も出来ません。
プレゼントしてくれる気持ちは本当に嬉しいのですが、どうしてもそれらを身に付ける事は苦痛です。
ここで質問です。皆様でしたらどうしますか?
母に正直に趣味じゃない。高価なものでもったいないからもういらないとはっきり言うべきなのか、今まで通り感謝の想いを伝え受け取って着てるふりをすれば良いのでしょうか?悩み続けて何年も経ってしまいそろそろクローゼットも一杯で困ってしまいました。

コメント

🐈

私なら嬉しい、ありがとうの気持ちは伝えて、でももっと普段使いできるやつ欲しいから今度は一緒に観に行きたいな〜みたいな風に言うかもです💕

• うたうた

うたうた

ありがとうございます!感謝の気持ちを伝えつつ今度は一緒に買いに行きたいと伝えてみます😊👍

• 5月29日
みんみん

私なら大の大人が親に身につけるもの選ばれるの気持ち悪いから辞めて。って言っちゃいます😂💦

• うたうた

うたうた

そういう風に思う方もいらっしゃるのですね。ご意見ありがとうございました😊

• 5月29日
ママ

あたしだったら着てるフリして、それが似合う年齢になった時に着るか、何年か経ったら売ります😊
似合うかなーって選んでる姿を想像したら言えないです💦笑

• うたうた

うたうた

ですよね。言いにくいですよね😭でももう昔からずっとなのでそろそろ本当にもったいなくて伝えようと思います。ありがとうございました❤

• 5月29日