※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アントーナ
子育て・グッズ

家の娘が子守唄が好きで、今日はいくつかの子守唄で寝たいと相談です。楽しい曲を教えてください。

子守唄のレパートリー教えてください😁
家の娘が子守唄が好きです❤
ちなみに今日は
桃太郎→金太郎→浦島太郎→ドロップの歌→アイスクリームの歌で寝ました🌠
何となく自分が歌ってて楽しい曲にしてます!

コメント

♡062105♡

キラキラ星、カエルの歌、ちょうちょ、知ってる曲が少ないので知ってるのを繰り返しまくります💦
お気に入りはカエルの歌です(笑)

• アントーナ

アントーナ

コメントありがとうございます!定番の曲リピートも良いですよね😁

• 5月28日
ぶりぼーぶり

夫自作の歌→もしもし亀さん→浦島太郎→桃太郎…
浦島太郎あたりから娘が「うるさい!」って怒ってきます笑

• アントーナ

アントーナ

コメントありがとうございます!自作の歌がとても気になります(笑)
    浦島太郎と桃太郎はめちゃめちゃ長いので全部歌いごたえありますよね😄ちょっと怖い曲の後半部分は面倒な時は割愛しますが(笑)
    歌ってるとテンション上がってきちゃってずっと歌っちゃいますよね❤

• 5月28日
  • ぶりぼーぶり

ぶりぼーぶり

自作の歌は「ぐーすかぴー♫ぐーすかぴー♫〇〇はだんだん眠くなるー♫」を繰り返します笑
    そうなんです…だんだんテンション上がってきて声大きくなるのが駄目みたいで…笑

• 5月28日
こマ吉

ジブリが好きなので、ジブリメドレーで寝かしつけてます(笑)

といっても基本一曲限定にしてて、魔女の宅急便で「優しさに包まれたなら」。

それに飽きたり、気分を変えたくなったらまた違うのにしてます。

「優しさに包まれたなら」魔女の宅急便
→「テルーの唄」ゲド戦記
→「風の谷のナウシカ」ナウシカ
→「さんぽ」トトロ
→「風になる」猫の恩返し

順番はバラバラで、サビの部分だけでやってます。

• アントーナ

アントーナ

コメントありがとうございます!ジブリわたしも好きです❤
    わたしは「君を乗せて」ラピュタ、「さよならの夏」コクリコ坂から~あたりも好きです😆
    良い曲歌うと寝かしつけも楽しいですよね✨

• 5月28日
ぱるす

上の子はオモチャのチャチャチャを歌ってたら寝てました笑
寝るテンションにならないような曲なのに笑

• アントーナ

アントーナ

コメントありがとうございます!オモチャのチャチャチャだと思わず手拍子したくなりますね😁(笑)
    意外と子どもは歌なら何でも良いのかもしれませんねー!

• 5月28日
きゃりー

ゆりかごの歌(子守歌)
どんぐりころころ
おててつないで
大きな栗の木の下で
チューリップ
蝶々
ぶんぶんぶん
ぞうさん
おかあさん

をランダムで歌ってると、途中で寝ますね😇

保育士をしてるので、園で歌ってる歌を、ついつい、口ずさんでしまう母です😂❤️

• アントーナ

アントーナ

コメントありがとうございます!王道ですね✨流石プロなだけにレパートリー多いですね😆

• 5月28日