※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきぷぅー
子育て・グッズ

夜中に起きる頻度が変わらず悩んでいます。添い乳をやめたが改善せず、眠りぐずりかも?改善策を教えてください。

夜、毎時間起きてしまい、悩んでいます。先週の四カ月検診では、授乳間隔を開ければ、もっと寝るはずといわれ、1.5〜2時間と頻回だった授乳を3時間前後空くようにできてきました。しかし、夜の起きる頻度は変わらないので、添い乳が原因かも?と思い、3日前から添い乳やめました。まだ添い乳やめたばなりなので、これから効果が出るのかわかりませんが、やっぱり一時間弱で先程起きてしまいました。眠りぐずり?なのかと少しそっとして様子見ましたが、だんだん泣き声が大きくなったので、トントンで寝かしつけ。レム睡眠とノンレム睡眠の切り替えが下手なのかな‥

何か良い改善策ありませんか?

コメント

みにおん

寝る前だけミルクにするのはどうですかー?

• まきぷぅー

まきぷぅー

新生児のときはミルクあげていて、確かによく寝てくれました。やってみようと思います(^^)ありがとうございます🍀

• 5月28日
ごぼう

お昼間にたくさん遊んであげたり、涼しい時間帯に少しだけでも抱っこで外に散歩してみたらどうでしょう?😊
うちも昼間頻回授乳で、添い乳もよくしますが出かけた日やたくさん遊べた日はよく寝てくれるので…!

お母様が睡眠時間少ないと遊ぶのしんどいかもしれませんが💦
3分くらいの散歩でも私はじぶんの気分転換にもなっていいな〜と思ってます!☺️

• まきぷぅー

まきぷぅー

お出かけは毎日するようにしていて‥今日は夕方長い時間寝ずだったので、お風呂でうとうとするくらい疲れてるはずが、一時間ごとに起きてしまいます。
    眠りが浅いタイプなんでしょうかね😭💦
    ありがとうございます😊

• 5月28日