※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiibu
妊活

排卵日に合わせてタイミングを取っていますが、生理が来そうです。病院で排卵の確認をしたいです。産婦人科で診てもらえるでしょうか?TELで相談方法や受診のタイミングを教えてほしいです。

2人目希望です。アプリ予測の排卵日に合わせてタイミングを取ったり、排卵検査薬を使用してタイミングを取ったりしていますが、今月も生理が来そうです😭

ちゃんと排卵しているか。排卵日はいつか。など病院で診て頂きたいと思っていますが、産婦人科で診てもらえるのでしょうか?
その場合、TELでどのように伝えたらよいのでしょうか?💦またいつ受診した方がよいなどありますか?💦何も分からないので教えて頂けると嬉しいです🙇

コメント

たまこ

産婦人科で大丈夫です😊
わたしは妊娠希望なので相談がしたいと問診表に書きました😊🌸

• miiibu

miiibu

早速のコメントありがとうございます✨産婦人科で大丈夫なのですね!私もそのように伝えて診てもらいます😊

• 5月28日

産婦人科で見てもらえますよ。
経腟エコーで卵胞チェックをしますよ。
あとは数ヶ月、基礎体温を測るように言われると思います。
生理終了後にまず問い合わせて行かれるといいですよ♡

• miiibu

miiibu

ご丁寧にコメント頂き、ありがとうございます✨生理が終わったら問い合わせてみます。ちなみに検査の料金はけっこうかかりますでしょうか?💦

• 5月28日

退会ユーザー

妊婦検診や婦人科疾患の受診で予約がいっぱいだったら、また1月生理を見送りになるといけないので、早めに生理中に問い合わせてみる方がいいかもしれないです♡
    病院によって来て下さいと言われるタイミングが多少違うかもしれないですし。
    すみません…検査したのは2年以上前なので詳しく覚えていませんが、卵胞チェック自体は安かったと思います。
    後、採血しました。採血は高かった覚えがあります( ›ω‹ )

• 5月28日
  • miiibu

miiibu

そうなのですね。早目にTELして病院に聞いてみます‼︎✨料金の件もすみません😅そのことも含めて聞いてみようと思います!ありがとうございます♡

• 5月28日

退会ユーザー

私もなかなか妊娠出来なくて、産婦人科に問い合わせたのが始まりでした。
    卵胞チェックを初めて受けて、基礎体温も初めてつけて、プラスα排卵検査薬も使って、その全てが初めての月に直ぐに授かりまささた♡
    miiibuさんもスムーズに2人目授かれますように◡̈

• 5月28日
  • miiibu

miiibu

すごい!!♡✨全てが初めての月に授かることができたのですね♡私もhimariさんと同じように授かることができたらいいな…✨妊娠するって本当に奇跡ですよね。

• 5月28日

退会ユーザー

自分の知識だけじゃ授かれなかったので、神頼みの気持ちでした。
    直ぐに授かれた事にはビックリしました。
    私も今2人目希望なので、お互いに授かれますように♡

• 5月28日
  • miiibu

miiibu

たしかに、自分の知識、、あとかなりの検索魔になって訳分かりません😅ちゃんと病院で話を聞いてきます!
    ありがとうございました✨
    お互いにベビちゃんが来てくれますように👶❤️

• 5月28日

退会ユーザー

検索魔←よく分かります(笑)
    一日中検索したりしてました(笑)
    結局答えは見つからず…
    てくらい、やっぱり全く同じなんてなくて、個人差ってあるんだな…と。
    病院に行っても100%の答えが見つからなかったとしても、気休めになったりはしましたょᙏ̤̫
    先生を信じて言われた事と後は自分の出来る事をしよう!って思ってました♡
    お互いに赤ちゃん来てくれますように…

• 5月28日
  • miiibu

miiibu

本当にそうですね。。
    全く同じなんてないですよね。
    どうにか自分と同じ状態、状況の人を探して、もしかしたら自分もこの人みたいに…!と思えるものにすがって💦笑

しっかり向き合って話を聞いて自分に合わせてやるべき事はしたいと思います。生理前で落ち込んでました。でもhimariさんとのやりとりで元気をもらいました😊❤️

• 5月28日

退会ユーザー

検索魔←誰でもしちゃいますよね。
    病院に行って、検索魔から少し離れてリラックスしてみて下さい♡
    生理前←この生理をチャンスに変えてみて下さい(生理が来なければ♡ですが)♡
    見ず知らずの人間ですが、同じ2人目希望者として応援しています( ´͈ ᵕ `͈ )

• 5月28日
  • miiibu

miiibu

はい✨本当に検察魔から離れたいです😂リラックスですね♪
    気持ちを楽に…✨きっと可愛いベビちゃん達が私たちの所に来てくれる‼︎と信じて頑張りましょう❤️

• 5月28日

退会ユーザー

妊活には、ノンストレスが一番というので♡好きな事だけして、後はポジティブに、神のみぞ知る…リラックスです◡̈
    ちょうど2年前ですかね。
    夏でもモコモコソックス履いて腹巻して、フレーバーティー飲んで身体を温めるのもしてました♡
    参考まで◌ ͙❁˚
    私もリラックスしてがんばりますね(⑅˃◡˂⑅)

• 5月29日
  • miiibu

miiibu

やっぱり温めるのは良いと聞きますもんね♫
    ルイボスティー飲んでますがフレーバーティー探して飲んでみます(^∀^)

• 5月29日
kami510

私も自分なりの妊活で2年頑張りましたがダメで、ひなた産婦人科という所にいき妊娠希望と伝えて、問診や子宮の検査などしました!初診は¥5000くらいかかりました!!
その後2度ほど通い、通って新しく知る知識もあったりなどで自分なりにまた妊活して、半年後に授かりました💛ほんと、奇跡なんですよね。。病院に沢山通院したわけではないですが、病院で色んな事を教えてもらえたおかげかなと思ってます☺️miiibuさんも焦らず、ゆっくりと妊活してみて下さい💕

• miiibu

miiibu

コメントありがとうございます✨やはり病院に行くと新しい知識も知ることができるのですね!病院に行ってまた新たに妊活を頑張ってみます〜❤️
    ありがとうございます✨

• 5月28日