※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

バンボ、ハイローチェア、バウンサーのうち、寝返りや歩き始め、お風呂や料理中、離乳食時にどれが適していますか?他におすすめの商品があれば教えてください。

バンボ、ハイローチェア、バウンサーなどどれを購入するか悩んでます

これから、寝返りし出したり、歩き出したりした時、お風呂を待ってもらう間や、料理や家事をしてる間、離乳食の時にどれが一番いいですか?

この3つ以外でも他に何かあったら教えてください

コメント

ぽん

うちはハイローチェア使ってます。
揺らして寝かせたり、ご飯作りながら足で動かしたり…笑

バンボは足がムチムチさんだとあっという間に入らなくなるみたいですね。

うちはその3つならバウンサーしか持ってません。
バンボは友達に借りましたが、腰が据わらないと座れず、据わった頃には自力で抜け出てました。
ハイローチェアは揺れが苦手な子もいるようですし、高かったので買わず。
バウンサーを幼なじみ宅で乗せたら即寝で、すぐ買いました!
ビョルンのバウンサーです。
腰ベルトがあるので寝返り打てず、うちの子には重宝しました。
離乳食初期は、壁に固定させてあげてました。

うえか

ムチムチな娘なので、バンボではなくカリブというのを使ってました◡̈足回りに余裕があり、この間まで使ってました!首が座り、うつ伏せが好きな時期にカリブに座らせると周りもよく見れてご機嫌でした◡̈

Riiiii☺︎

ハイローチェア使ってました!
2,3ヶ月頃から最近までずっと使ってました!!

h

バウンサーなどが便利かと思います!
後は歩行器ですかね?

いちご

おさがりふくめどれもあるんですが、ハイローチェアが一番長く使えました!テーブルつければ離乳食あげたりご飯もたべれますしね!

moon

ハイローチェアをお下がりでもらって新生児から使ってます☺︎今は離乳食の時とお風呂上がりに(お風呂ではバスチェアで待たせてます)タオルにを引いて置いて使ってます!あと洗濯物干す時とか少しの家事をしてる間に座らせておくこともあります( ¨̮ )︎︎私はかなり重宝してます♪

より

バンボとバウンサー持ってます。
バウンサーは全然だめです。
バンボは相性よさそうですが、6ヶ月でぴったりな感じなのですぐ使えなくなりそうです。
ハイローチェアは支援センター、保育園で使って相性良さそうで、歩行器にしようかハイローチェアにしようか検討中です。

あいあい

バンボは首すわりから使ってますが、足むちむちでもう入らなくなりました💦中古で安く手に入るならいいですが、短期間しか使わないので新品はもったいないかもです。
ハイローチェアは新生児期から重宝しており、今は離乳食チェアにしたり、私がご飯食べてる間、横で座らせたりしています😊
あとはお風呂用チェアで空気入れるやつは比較的御値段も安く、使わなくなったらしぼませればいいし使いやすいです!!

あやめん

ハイローチェアは出産祝いでいただきましたが、今までで数えるくらいしか使いませんでした😭
バンボは一時期足が突っかかり使えなくなりましたが、しばらくするとまた座れました🙆
でもその頃はバンボとか必要なかったので、、😂

❁s.mama

ハイローチェア、バンボ持ってます✨
ハイローチェアは本当に大活躍です♥️
今では揺らしてて勝手に寝てくれる事は
無くなりましたが少し待っててほしい時や
離乳食の時に助かってます(*´˘`*)
今まで買った子供用品でベスト3に
入るレベルで使用してます✊🏻💓

バンボは息子には合わないというか
座らせると前のめりになってちゃんと
座れず数えるほどしか使ってません🙈

ただ、お子様によっては合う合わない
あるみたいなので難しいですよね😭💦
特にハイローチェアは高いので…