![こマ吉](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
突発性発疹で症状が出ている方からの相談です。熱は下がりつつも、鼻づまりや喉の赤みで飲み込みにくい状況。同じ経験の方、対処法を教えてください。耳鼻科を受診を検討中です。
突発性発疹について。
おとといから、突発性発疹になり今日ようやく平熱37度まで下がりました。
湿疹は今のところあまり出てないのですが、鼻づまりが酷く麦茶を飲むときなど一気に飲んでは噎せるを繰り返しています。
また、喉も赤くなっているせいか、離乳食を少し食べさせても3口目あたりで思いっきり噎せて吐き出すときもあります。
なので、離乳食は厳しいと思ったら直ぐやめて、全部授乳のみに戻してます。
突発性発疹ってこういう感じなんでしょうか?
調べても、熱が下がると湿疹が出る。
鼻水や咳は無いと書かれているので、不安です。
同じような状態だったという方いらっしゃいますか?
また、その時はどう対処したか教えて頂きたいです。
一応、明日に耳鼻科に行くかも悩んでいます。
- こマ吉
コメント
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
湿疹が出る前(おととい)に突発だと診断されたんですか?
ちょっとそれだと信用できないですね😅
うちはthe・突発!と言う感じで熱が数日続いて下痢をして熱が下がった日から発疹が出て機嫌が悪くなり…
でした😅
今の感じだと違う病気のような気も…
![あや](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
あや
突発性発疹て湿疹が出る前でもそう診断されるんですか⁉️
湿疹が出て初めて「あー突発だったんだ~」って気づくものなのかなって思ってました😅
ちなみに同じ高熱プラス鼻水と咳が出たとき、うちはアデノウイルスってやつでした💦
-
こマ吉
コメントありがとうございます!
一昨日の時、昨日と行った時に高確率で突発性発疹だろうと言われただけで、言い切られてはないです。
誤解させてしまってすいません!
アデノウイルスに時って機嫌はどうでしたか?
あまり機嫌が悪くないので、ちょっと不安です…- 5月28日
-
あや
アデノウイルスのときは機嫌悪いとか全くなかったです‼️
突発のときはひどかったですよ‥
発疹がけっこう出てきた頃にひどくなりました😭😭
イヤイヤ期きたか?と思うくらい気にいらないと泣く、何聞いても違う違うと泣いてました💦- 5月28日
-
こマ吉
そんなに酷かったんですか…
となると、やっぱり違う病気もあるのかもしれないですね。
ちょっとまた病院にかかってみます!
ちなみに、アデノウイルスの時なども、かかった病院は小児科でしたか?- 5月28日
![ボブ❤︎](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ボブ❤︎
風邪などもひいてそうですね´д` ;
突発は鼻水や鼻づまり、咳はないと思います💦
うちの子は突発性発疹の時は4日間高熱と下痢でその後発疹が身体中に出ました。
念のため検査してもらうのに小児科にかかった方が安心かもですね!
-
こマ吉
やっぱり風邪も併発してるんですかね…
最初は鼻水や鼻づまりはなかったんですが…(;´д`)
ちょっと、明日また受診してみます!- 5月28日
![ナギカイママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ナギカイママ
こんばんは。まさにうちの子が今突発性発疹です。38度から40度越えの熱が続き今朝解熱と同時に全身に発疹が現れました。
比較的元気ですが食欲はなく鼻水や咳や下痢などの症状はありません。
手足口病も流行ってるし、麻疹も怖いので念のため病院で受診しましたが発疹の出方が手足口病とは違うため突発性発疹だと診断を受けました。
1割ぐらいはあまら発疹が出ない子やうちみたいに足にも沢山発疹が出たりする場合もあるそうです。
-
こマ吉
コメントありがとうございます。
今、突発との事…お疲れ様です!早く良くなるといいですね!
そうなんですね。
やっぱり突発だと熱が下がって元気でも、鼻水とかの症状はないんですね…
ほかの病気の可能性もありそうですし、怖くなってきたので明日また受診してみます!- 5月28日
![こマ吉](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
こマ吉
つい先程起きた時に確認したら、顔・上半身にポツポツと湿疹が出始めてました。
やっぱり突発で間違いはなかったようですが、以前として鼻づまり等が酷いので明日耳鼻科に行ってみます。
コメント頂いた皆様、ありがとうございました!!
こマ吉
コメントありがとうございます!
高確率で突発性発疹じゃないかと言われました。
誤解させてしまってすいません´д` ;
突発って熱が下がってから機嫌が悪くなるんですね…