※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まったん
妊娠・出産

初めての臨月内診で子宮口が1cmぐらいと言われ、茶おりが出ました。内診後、下腹部がちょこちょこ痛くなり、本陣痛がいつ来るか不安です。みなさんの1cmからの出産体験を教えてください。

今日臨月入って(やっと38週目で)初めての内診でした😳
子宮口の確認でしたがまぁまぁ痛かったです😭笑
子宮口は1cmぐらいかな〜と言われて夕方茶おりが出てました😲
これは内診によるものですよね?
内診してから下腹部がちょこちょこ痛くなります😥
前駆陣痛は臨月入ってからたまに夜中にありますが
本陣痛がいつ来るか毎日ソワソワしてます😚✨
1cmでもその日に陣痛来た人もいれば予定日までかかった人もいるのでいつ来るのかがドキドキです🤣
みなさんは子宮口1cmからの出産までどんな感じでしたか?😊

コメント

ママリ

2週間前に1センチていわれて未だに陣痛きてないです😭

  • まったん

    まったん

    2週間前に1cmでまだなんですね😥
    まだ出てきたくないのかな?って感じですね🤣

    • 5月28日
a

臨月に入り、予定日までの検診で子宮口1cmと言われ、予定日に破水し3cmそのまま入院して2日掛かりました(笑)

  • まったん

    まったん

    予定日に破水で2日かかったんですね😳
    大変でしたね😥
    破水って分かるものなんですか?😲

    • 5月28日
  • a

    a

    本当に辛かったです🙄⤵️(笑)
    私は分かりました!って言ってもなんかよく見かける「パーンっ!!!」ではなく、夜中だったのですが、うつらうつら、、、してる時に。「プツンっ!(じゅわ〜〜)」って出てくる感じで、力入れてもドバドバ出てきていたので破水だ!と思えましたよ!

    • 5月28日
  • まったん

    まったん

    そのような感じなんですね😲
    破水に気付かなかったらどうしようって思ってたんですけど意外と分かるものなんですね🌸

    • 5月28日
y❤︎

内診による出血だと思います!

37週の検診で1cm、
今日の検診でやっと2.5cmなりましたけどまだ産まれてません😂

  • まったん

    まったん

    なかなか子宮口開かないものなんですね🤣
    早く赤ちゃんに会いたいですね☺️✨

    • 5月28日
ゆっぴ

臨月から出産予定日2日前まで1センチでした😂👍
破水して陣痛きても1センチのままで、助産師さんに今日中は無理だね〜って言われた約30分後には産まれて、めちゃくちゃ安産のスピード出産でした😂❤️

  • まったん

    まったん

    予定日2日前まで1cmだったんですね😥
    1cmでも破水したり陣痛きたりするのですね😳
    30分後ってめっちゃスピードですね( 笑 )
    安産でなによりでしたね😚💓

    私もそんな感じだといいんですけどね🤣

    • 5月28日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ずーっと1センチのままで、
    予定日2日前の夜に破水で
    入院しました🤣❗️なんの
    痛みもなく、1日過ごし
    陣痛も言っても微弱でした😭‼️
    助産師さんにまだちくわの穴
    くらいだよ!って言われ、
    笑ってたら30分後には
    産まれてるんですもん、
    何があるかわからないですよね🤣‼️

    元気な赤ちゃん産んでください❤️

    • 5月28日
  • まったん

    まったん

    ちくわの穴って面白いですね😆笑
    なにがあるか分からないのが出産ですもんね!

    ありがとうございます💓

    • 5月28日