※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 panda.pp
ココロ・悩み

仕事を辞めて暇になりました。1人の時間が苦痛で、何をして過ごしているか悩んでいます。

仕事を辞めて、かなり暇です!上の子は保育園に行くので1人になります。
今までバタバタしてたのに1人の時間が苦痛です。みなさん何してましたか?

コメント

ママリ

最初は時間持て余してましたが慣れてからはこれが当たり前になりました!笑
眠くて眠くてしょうがなかったのでめちゃくちゃ寝てました😹

•  panda.pp

panda.pp

辞めて2週間になるんですが、まだ慣れずで。昼寝は少しするんですが夜に寝れなくなるのがいやで我慢してしまいます(涙)

• 5月28日
のはな❁✩.•*

部屋の隅々まで掃除してました😌
集中すると時間あっという間に過ぎますし、お部屋も綺麗になります✨
あとは作ったことのない料理を調べたりしながら時間かけて作ったり😌
下が生まれるとまた自分時間なくなるので有意義に過ごせるといいですね⑅◡̈*

•  panda.pp

panda.pp

仕事を辞めて掃除に目覚めて毎日してるんですが1時間ぐらいで終わるんですよね。まだまだなのかな~
    お料理いいですね!作ったことのない料理を調べてみます♥️

• 5月28日
ゆずだいふく

私も悪阻がなかなか終わらず退職しました😑
かなりズボラで片づけが苦手で働いてた時は手抜きばかりだったので掃除しまくってます。1人目のアルバム作ったり、LINEスタンプのキャラを考えたりYouTube、ニコニコ動画みたりと‥好き勝手してます。笑

•  panda.pp

panda.pp

アルバムですよね!今日CDーR買ったのでパソコンの写真の整理をしてみます!ありがとうございます❗

• 5月28日
みの

暇ですよねー💦
わたしも産休はいって毎日毎日何をするかで悩んでます笑
気が向いた時に散歩したり、図書館行ったり、フラーっと買い物いったり、お菓子作りすることが多いです🤣
あとは録画を永遠に見るくらい、、、笑

•  panda.pp

panda.pp

同じ感じです(笑)図書館が意外に使えますね!ヘルシーお菓子でもつくってみます‼️ありがとうございます❗

• 5月28日

回答になってなくて、逆に質問で申し訳ないです。

28週で、保育園って入れれるんですか??
自宅安静とかで保育園入れてるのでしょうか??

退職したなら、保育園退園になるかと思うんですが…

私が今上の子いるので、産後は退園しなくちゃなーって思ってて悩んでいたので😫
すみません😖

•  panda.pp

panda.pp

産後はすぐに働く予定です!退園はかわいそすぎるのでそれしかないですね(涙)下の子は預けます‼️

• 5月28日

退会ユーザー

すみません。
    文章能力がなさすぎて、おっしゃってる意味がわかりません😭

仕事辞めてるのに何故保育園入れてるんですか?

早めの産休ですか?

• 5月28日
  •  panda.pp

panda.pp

私も辞めたくはなくて育休がほしかったんですが、会社の事情で無理でした!園長と区役所に相談して3ヶ月は求職中扱いで、保育。妊娠、出産後8週間は保育してもらえます!なのでギリギリ残り3ヶ月なるまで無理に行って働かせてもらいました!

• 5月28日
みい

晴れてる日は毎日布団干して家中大掃除状態してました笑
電気カバーから床の雑巾がけ、窓拭き、換気扇掃除まで笑
1日潰れましたよー(*´ω`*)
雨の日はミシン出してきて赤ちゃん用品作ったり借りてきた映画や読書してましたよ∩(´∀`)∩

•  panda.pp

panda.pp

やっぱり掃除ですよね。今まで忙しくて出来なかったので、断捨離もふくめて掃除します‼️

• 5月28日
  • みい

みい

あとはお散歩したりゆっくり一人でブラブラしたり(*´ω`*)
    そういった時間なくなっちゃいますからね(´・ω・`)

• 5月28日
ミル

海外ドラマはどうですか?
私はずっとDVD鑑賞予定です♪

•  panda.pp

panda.pp

今グレイズアナトミー見てるんですが、終わりそうで。なにみてますか???

• 5月28日
ミル

クリミナルマインドというの見てます♪面白いです♪🤣

•  panda.pp

panda.pp

1度見てみます‼️ありがとうございます♥️

• 5月28日