※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
妊娠・出産

妊娠の可能性があり、明日病院に行くときに聞くべきことはありますか?妊娠が確定したときに聞くべきことも分からず、不安です。5週3日目で、何を聞けばいいか分かりません。お助けください。

こんにちは!
妊娠の可能性があるため明日病院に行くのですが、聞いておいた方が良いことなど有りますか?
お空に行った子の時は、嬉しさが勝って何も聞かず、聞かれても今の所、特に何も有りません。と言って帰って来てしまいました_| ̄|○

こういう事は聞いておいた方がいいよって質問は有りますか?
妊娠が確定されたときは、今度はちゃんと質問したいと思いますが…>_<
何を聞けばいいのか分からなくてっ

妊娠していれば、明日で5週3日目です!

コメント

ミサ

私もなにかありますか?と言われてなにもないです。と答えてました(笑)

後からあれ?これってなんだっけ?って気になるんですよね(>_<)

今気になることはありませんか?聞いた方がいいことは、もしそこで心拍の確認が出来たら、そこで生めるかどうか、とかですかね?

都心の方じゃ、かなり早い段階から分娩予約をしないとどこもいっぱいになってしまうので…(-""-;)

お体大事になさって下さいね♪

うちの病院では何週にこの補助券を使います~みたいな一覧表をくれました(^^)
後、分娩費用の目安も聞いた方が良いかな~と思います。産院によってかなり違うので....
週数進むと赤ちゃんの成長が気になってお金絡みのことを聞き忘れちゃったりするんですよね(^^;
明日は気を付けて行ってきてください☆

私も何もないですと答えてから後々そういえば....ってなります(^^;
初診なら母子手帳はいつ貰えるかとか分娩予約はいつまでにするのかとかですかね....
母子手帳貰えると妊婦健診の助成券も貰えるので今後の予約の目安になるかな~と私は気になって聞きました(^^)
後は私は何人か先生がいたので気に入った先生の診療日に予約を取るよう診察予定表みたいのを貰いました(^^)

ありがとうございます!

分娩予約制みたいなので、確認した方がいいですね(^_^)
分娩費やどういう事があったら受診するべきなのかとか気になるので聞いてみます!
前回はエコーの見方すら聞き忘れて、ネットで調べてました(-ω-;)

ありがとうございます!

母子手帳いつ貰えるか確認した方が予約の目安になるんですね!
出産一時金の直接支払い?って言う物が出来るのかも確認してみます!
質問しなければ出産一時金や分娩予約費など聞き忘れてしまうところでしたヾ(・ω・`;)ノぁはは

ありがとうございます!
行ってきます(*⌒▽⌒*)

妊娠してますように(〃'▽'〃)