※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちむ
家族・旦那

少し心が弱っています。けっこう病んでいるので甘ったれてるのは承知で…

少し心が弱っています。
けっこう病んでいるので甘ったれてるのは承知で質問させていただきます。
私28歳、旦那27歳、子供1歳の3人家族です。
私はフルで働き子供は保育園に通わせてます。
家計も苦しく、0歳児から保育園にお世話になっており、毎日忙しく終わって行きます。
旦那には毎月2万のお小遣いを渡して、やってもらってます。
この前ついに私が39度の熱をだしてしまい、家事と育児と仕事でいっぱいいっぱいになってしまいました。
子供の事と仕事の事は、なんとか、やっていましたが、旦那の事、家事の事はおろそかになってしまいました。
旦那は、私のことも大丈夫か?と言ってくれましたが、次の言葉が、俺のご飯は?でした、、、
私は熱も出しており見てわからないのか、、、
と半ばあきれてました。。そして、今日は同僚とスタバに、、、、
私だって夜、静かにスタバ。。羨ましい。。ずるい。。
と思ってしまい、
喧嘩になりました。。。

コメント

まみ

大丈夫ですか?!
フルタイムに子育て…お疲れ様です😢
旦那さんは家事は手伝ってくれないんですか? !

  • こちむ

    こちむ

    コメントありがとうございます(T ^ T)
    結構病んでます。。
    家事は洗い物たまにとゴミ捨てくらいです。。

    • 5月28日
  • まみ

    まみ

    共働きなんだし、もっと分担してもらいたいですよね!
    せめて洗濯とか。
    少し話し合った方が良いかもです。

    こちむさんが倒れる前に…

    私もずっとハードな会社で働いてきましたから、気持ち少しわかります。
    外で働くって本当大変ですもんね…
    お子さんも小さいのに、本当えらいです
    無理しないでくださいね

    • 5月28日
  • まみ

    まみ

    もしかしたらフラペチーノお土産に買ってくるかも知れないですよ!

    • 5月28日
  • こちむ

    こちむ

    コメントありがとうございます!
    なんだか、癒されます〜〜。
    家計も苦しいので私は、インスタントのコーヒーですかね。。一杯五円の。。

    • 5月28日
いっぱんじん

うちもそうでした…そんな時だからこそ助けて欲しいですよね💦
いつもお疲れ様です🙇‍♀️
子供は手を抜けないし、抜けるのは旦那と家事です!🙏

  • こちむ

    こちむ

    そうなんです。。
    私も売りことばに買いことばで
    私の飯は?!と言い返してしまい、
    喧嘩になってしまって、、
    そして今スタバ、、
    私は子供をご飯、お風呂、寝かしつけ、絵本を読み。。
    そしてやっと寝た。。
    そろそろ旦那が帰ってくるそうです。。

    • 5月28日
  • いっぱんじん

    いっぱんじん

    仕方ないですよ!!😣
    フルタイムに子供に家事にいっぱいになりますよ💦せめてお弁当でも買ってきてくれたらいいのにって思いますよね😭

    • 5月28日
  • こちむ

    こちむ

    本当にそれです。
    じぶん寝た後に帰ってくるっていい身分だな〜と思います

    • 5月28日
ゆくり

お疲れ様です。
押し出される毎日に心が折れそうになる気持ちよくわかります。
当たりどころのないモヤモヤした気持ちになって、鬱々としてしまうこと、私もあります。
一生懸命がんばってきたのだから、心のさけびが表に出ただけです。大丈夫ですよ!それでよかったんです(^^)
ご主人に受け止めてもらいましょう!
オトコの人は不器用ですし、後先考えずに行動しますが根はやさしい生き物です。きっと息子さん見てたらわかるはず(^^)
はねつけ合うのではなく、喧嘩してよりよくなってください。
こんな気持ちだったと、むしろ寄り添ってもらいましょう!

  • こちむ

    こちむ

    コメントありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:
    けっこう心が折れてまして、、
    風邪をひき熱をだしてしまった自分の落ち度もあるのですが旦那の行動にイライラします。
    自分のことをやって当たり前と思ってるのがイライラしてしまい。
    つらいです(T ^ T)

    • 5月28日
  • ゆくり

    ゆくり

    つらいですね、辛いのは自分ばかりか!と旦那を責めたいですよね😭それを逐一言葉しないとわからないのが男です。
    私はちいさなチグハグを見ないふりしてただイライラしてやり過ごしているうちに、旦那いなくてもやり切ってしまう強さを身につけましたが、途方もなく孤独感に暮れるときがあります。
    旦那もただイライラしてるとしか思っていなかったでしょう。
    こちむさんはそうならないように、伝えてほしいなと思います。喧嘩して距離がはなれるんではなく、近くなってほしいなと。
    私は気づくのがおそかった。
    とても頑張っている素敵なこちむさんなので、帰ってきたら「こんなふうにされて寂しいんだ」と教えてあげてください。
    イライラする根底はなんだろう、それはわかってもらえなくてさみしいから、悔しいから、じゃないですか?

    • 5月28日
ぴっぴ

39度の高熱ある奥さんに「俺のご飯は?」って聞ける神経…
逆に「ご飯は食べれる?何か買ってこようか?もしくはつくろうか?」だろー!!!笑
そりゃあブチ切れです😂

翔mama❤︎

仕事しながらの家事育児、
そこそこにこなそうと思うと
ほんっとメンタルやられますよね😅

熱出してるのに子供のこと、
仕事のことはやっただけ
かなりえらいですよ。

旦那さん、大人なんだから
自分の事は自分でやって
ほしいですね。
体調崩した時くらい
家事育児やってくれないと
先が思いやられますね...

やーたん

話し合いができるのでしたら
紙とかにすること、してること書き出してみてはいかがでしょうか?割合の比率が明らかにおかしいって気付かれると思います!
寝た後に帰ってくるとか
ほんと。何様なんですかね。
体をご自愛されて下さい。