※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんまん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が金曜日から夜中に発熱し、食欲はあるが悩んでいます。風邪か胃腸炎か不安です。病院に行くか迷っています。

1歳8ヶ月の息子が金曜日から調子が悪く
病院に行こうか迷っています😫
金曜日
15時半に嘔吐
その後機嫌も悪くなく
18時半頃夕飯を少し食べ
少し調子悪そうなのでおしりだけ洗って就寝。
21時頃夕飯を嘔吐し、また寝る。
2時頃硬いうんち2回してまた寝る。
体温計ると39度の発熱。
土曜日朝、おじやを用意しましたがパンが食べたいとパンとゼリー完食。
12時頃おじや少し食べながら昼寝し、
熱かったので計ると39.4度。
起きてからもゴロゴロして調子悪そうにしていたが
夕方に復活して夕飯のうどんペロリ。
またおしりだけ洗い就寝し、夜発熱。
日曜日の朝、元気でパンケーキ完食し
お昼も焼うどん完食。
夕飯はおじや用意しましたが、お昼とおやつが遅い時間だったので少し食べて普通に湯船に浸かり就寝。
また夜中に熱くなっていたが、熱計らせてくれず計測不可。
月曜日朝、完食。昼、完食。夕飯、少し残す。
また熱上がりそうかな?と思い身体のみ洗い今に至ります。

ほぼ、夜中のみ発熱するのですが風邪ですかね?
今日も熱出るようなら明日病院に行こうかなとも
思いますが日中は元気だしご飯も食べるので
他の病気を貰うのが怖くて悩んでいます🤔
胃腸炎かな?と思いましたが、下痢はしていません😥

コメント

ウーノ

アデノとかだと、そうやって1日の間で上がったり下がったりしたことを覚えていますが、金曜からですよね??
一度も受診されてないんでしょうか?

さすがにもう行かれたほうがいいのではないでしょうか??

りりぃ

金曜日からその調子で一度も受診されてないんですか?
嘔吐を2回、39度の発熱があるだけで
普通は通院を考えるかと思いますが…💦

うーたんまん

ねむいねむいママ様、りりぃ様
土曜日のお昼に熱が出たときに病院に電話したら、水分とれてご飯も食べていて寝れていれば来なくていいと言われ、日曜日の昼間は元気なので治ったと思っていました。
ですが、日曜の夜中も熱くなり、また今日は朝から元気にしていたので大丈夫かな?って思い行っていません。
おやつも要求してくるぐらい食欲もあります。
今日の夜発熱したら行こうと思います!!
今寝付いたのですが、とりあえず熱はなさそうです😥

ゆーぞー

咳と鼻水はどうですか🤔?
息子もこの間同じような症状(嘔吐はなし)プラス咳と鼻水がでてて、夜にばっかり熱が出るので病院行くのをためらってましたが咳も続いていたので行ってみたらヒトメタウイルスという風邪でした🤧気管支炎になりかけでした💦今晩お熱でなくても咳がでてるなら病院行ってみてもいいかもしれません🙆お薬を飲んだ日も夜は熱が出ましたが、その翌日には良くなりました✨

  • うーたんまん

    うーたんまん

    ありがたいことに咳、鼻水はないんです😫
    今日は熱大丈夫そうなので、また病院どうしようか悩みます😫

    • 5月29日
  • ゆーぞー

    ゆーぞー

    なら私なら病院連れて行かないです😂様子見しますかね💦また何かもらってきたら嫌ですもんね💦次に熱または嘔吐あったら行くかもですが💦このまま良くなるといいですね☺️

    • 5月29日
  • うーたんまん

    うーたんまん

    今心配で病院行ってきました!
    血液検査とレントゲンとうんちおしっこの検査しましたが、どれも陰性で安心しました😭
    これで今日の夜発熱しなければいいのですが😥

    • 5月29日