※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

産後リュウマチの初期症状について質問です。手のこわばりや膝の痛みがあり、検査予定です。腱鞘炎や抱っこでの痛みとは違う感じです。

産後リュウマチになった方いませんか??
産後3ヶ月から特に手のこわばりと膝の痛みがあります。
祖母もリュウマチだったこともあり今度病院で検査してもらう予定です。
初期症状などはどんな感じだったか聞きたいです。
ちなみに腱鞘炎や抱っこのしすぎて痛めただけではないと思います…。

コメント

質問と回答ずれますが💦
産後2回とも同じ症状になりました。産後3ヶ月から半年くらいまでかな?
朝の手のこわばりやふとした時のしびれ、全身の関節という関節が痛くて...
一度整形外科を受診したこともあるんですが、検査をしてリウマチ確定しても断乳して投薬治療といわれ検査すらしなかったです。
生活に支障があったわけではなかったので、もう少し様子見ようかなと先延ばしにしてるうちに症状なくなりました😞
検査結果が出るまで不安ですよね。何ともありませんように。

ゆうりんママ

症状なくなったのですね😳
私は最近また痛みが悪化して明け方は手を曲げることも痛かったり…
気になるので検査すれば心は落ち着くと思うので、少しこわいですが思い切って病院行くことにしました!!