※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
お仕事

病棟でパート勤務中のママさんが正社員を考えています。家事育児と両立が難しいため職場環境を知りたいそうです。

近くに両親などはおらず主に母親が家事育児してる方、小さい子を育てながら正社員で看護師してるママさんいますか?

どんな職場で働いてますか?クリニック?病棟?
今、病棟でパートですが仕事量の多さや給料、福利厚生面で正社員を考えています。
今の職場で正社員は夜に病棟会があったり委員会や受け持ち持ったりがプラスされるので家事育児しながらは無理です。。

参考までに職場環境をしりたいです。

コメント

私ではなく母になるのですが、スコ→ピオン☆さんのおっしゃる通り夜勤もあったり病棟会もあったりでとても忙しそうでしたが3人の年子姉妹産んですぐ職場復帰をして今でも現役で働き続けています。

連携している保育所に日中は私たちを預け、父母のどちらか仕事が早く終わった方が迎えに来てくれるというスタイルでした。
しかし、家事全般は全て母がしてくれました。

洗濯は毎日で掃除は休みの日にだけし、食事は前日に作っておいたり、休みの日にまとめて冷凍保存のストックを作っていたので、帰ったら火を通すだけのメイン料理と副菜などはパパッと作っていました。
なので父がする家庭のことは本当に迎えのみでした💦

さら

4月から復帰して看護師として病棟で働いてますよ!子どもは朝7時に預けて、夕方18時までにお迎えです!
受け持ちは5人ついてて入院とったり、時には急患とったりしてますが周りのみんなが助けてくれるので17時ちょっとすぎには換えれています!(時短とっていて16時までですがやはり現状としてはその時間には帰れません……(笑))なんとかやれてる感じです!

みーこ1001

回リハ病棟で日勤のみの正社員で働いてます。
委員会もしてます。
うちは委員会の会議や病棟会は勤務時間内なのでそこは問題ないです。
勉強会は出ないといけないものだけ出るようにしてますが、お迎えあるので途中までとかです💦
保育園は19時までの延長使ってます。