※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤\★/
子育て・グッズ

子供がミルクを拒否して飲まない理由や対処法について相談しています。哺乳瓶やストロー、スプーンなど試しても難しい状況です。どうすれば良いでしょうか。

子供がミルクを拒否して飲みません😩
完母で育ててきたんですが、体重が減ってしまいミルクを足した方がいいと指導がありました。
哺乳瓶、マグ、スパウト、ストロー拒否です。

ミルクのメーカーを変えたり哺乳瓶の乳首も変えましたがダメです。

二回くらいストローで飲めてたんですがまた拒否をし始め、スプーンで頑張って地道に飲ませてもほとんど口から出してしまいます。

みなさんならどうやって飲ませますか?😢

コメント

みかっち

2回食にされてますか?
おやつを食べさせたりなどどうでしょうかね…
ミルク嫌いってなかなか難しい気がします…

• みかっち

みかっち

ミルクを使ってコーンスープとかはどうですかね?

• 5月28日
  • 🍤\★/

🍤\★/

回答ありがとうございます
    今二回食ですが、まだモグモグができないのでちょっとかためのペーストです💦
    おやつでも栄養あるんでしょうか?
    来週私の手術もあって一日だけ母乳もあげられないので少しでも飲んでくれたらいいんですが…
    ミルク嫌い、ほんと困ります😢
    息子にしてみたら飲みなれないものを口に入れるな!って感じなんでしょうけど…(笑)
    ヨーグルト系の物ならストローでも飲めるんですが😩

• 5月28日
  • 🍤\★/

🍤\★/

コーン好きなのでいけるかもしれません!
    コーンスープの場合はスプーンであげる感じでしょうか?
    それともストローで飲めるならストローですか?🙇‍♀️💦

• 5月28日
  • みかっち

みかっち

おやつでも栄養ありますよ!
    娘も同じぐらいの時に体重増えなくて2回食と合間にバナナを食べさせました!
    コーンスープをとろみを付けてその中に玉ねぎとか人参など入れてスプーンでよく食べさせていました♪

• 5月28日
  • みかっち

みかっち

あ、ちなみに、ミルクの調乳スプーンを使って食べさせると食べさせやすかったですよ♪

• 5月28日
  • 🍤\★/

🍤\★/

バナナなら栄養もあるしミルクも少し混ぜられそうですね!
    おいしそうでいいですね!
    質問ばかりで申し訳ないんですが🙇‍♀️💦コーンスープはどのくらいの量をあげていましたか?
    あと、とろみは市販のとろみのもととか、片栗粉でしょうか?💦

• 5月28日
みかっち

全然、大丈夫ですよ♪
私は子供用お椀いっぱいぐらい飲ませてました!
うちは麦茶とか飲んでくれなかったので水分補給のかわりにガブガブ飲ませてました笑

とろみは市販の片栗粉で大丈夫なのですが水を使わないでとろみを付けられるベビーフードコーナーに売っている「とろみのもと」が便利ですよ♪

• 🍤\★/

🍤\★/

ありがとうございます😊
    子供用お椀ですね!分かりやすくて助かります✨
    うちも麦茶飲まないんで、コーンスープ試してみます!

片栗粉だと失敗しそうなので、とろみのもとで試してみます😊ありがとうございます!

• 5月28日