※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
家族・旦那

旦那の実家の敷地内に新居がもうすぐ完成します。アパートはもう出てし…

旦那の実家の敷地内に新居がもうすぐ完成します。アパートはもう出てしまい、新居ができるまで旦那の実家に一旦同居して2週間経ちました。

5月26日完成予定でしたが、もう少しかかると言われ、出来上がってもちゃんと暮らせるようになるにはあと2週間くらい先になりそうです。

旦那の両親は子供と遊んだり、ご飯作って食べさせてもらったりと、アパートにいた時はワンオペだった為、かなり楽で、助かってます。けど、やはり義両親に対してストレスも感じます...

新居は旦那実家の目の前なので、毎日顔を合わせると思います。ストレス半端なさそうですが、早く出たいです。引越しになったらなったで、今度は育児ストレスがまた増えるので、どっちもどっちなんですが、自分がくつろげる場所が欲しいです😣帰りたくなくて、仕事終わって保育園行って寄り道して帰ってくる日々が嫌で嫌でしょうがないです。

コメント

ごとー

私も同じ敷地内に隣同士で住んでいます!
同居ではないものの、毎日家に孫を見に来ます。
来たら1、2時間はいます。
ストレスしかないです。

本当、息抜きできる空間や時間が欲しいですよね、、

• もんしろ

もんしろ

毎日1,2時間はしんどいですね!そんなに長時間何して過ごすんですか?😱別の家で暮らしてると言えど、落ち着かないですね💦

• 5月28日
にこたん

私も敷地内、隣に住んでいます。

毎朝、義母が7時過ぎにやってきます。
休みの日は予定を聞かれ、何処に行く、何をしに行く、何時に帰る、と細かく聞いてきます。

本当に面倒くさいです!!同居ではないだけマシ、と自分に言い聞かせています。

• もんしろ

もんしろ

7時過ぎですか?!早すぎる😱
    干渉するタイプは厄介ですね😞
    心中お察しします💦
    私も何かあっても、そう言い聞かせようと思います👊

• 5月28日