※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりな
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がハイハイやつかまり立ちができるようになり、オムツのテープをいつ変えたらいいか悩んでいます。みなさんのタイミングを教えてください。

こんにちは!
この間8ヶ月の娘がいます٩( ᐛ )
最近一気にいろいろと出来ることが増えハイハイ、つかまり立ちが出来ます!
そこでオムツについてですが、みなさんテープへ変えるタイミングはいつ頃でしたかー?

オムツはテープの方が割安なので、出来れば長く使いたいとは思うのですが、もうジッとしておらずオムツを替えるのも一苦労なので、みなさんのタイミングを教えてくださーい(๑•̀ㅂ•́)✧

コメント

まりりん

うちは6ヶ月くらい(ズリバイするくらいから)パンツタイプにしました。

オムツ替えが大変になったし、パンツの方がズレたりもないし、動きやすいだろうと思いましま。

• ちゅーりな

ちゅーりな

お返事ありがとうございます!
    本当にに動き回って大変なのでやっぱりパンツはラクですよね♡

子供の動きやすさまでは考えたことがなかったですー!
    言われて見ればそーですよね٩( ᐛ )

• 11月7日
コムギ

うちも8か月の娘です☆
まだハイハイやつかまり立ちしませんが…
うちでは、昼間の元気で活発なときはパンツタイプにしてます!ほんと逃げて苦労しますよね◟̆◞̆
大人しいときにはテープを使ってケチってます(●´0`●)

• ちゅーりな

ちゅーりな

たしかに大人しい瞬間ってありますよね。うちはお風呂上がりが本当に大変なのでその時だけパンツにしたりとタイミングで変えてみるのもありですね٩( ᐛ )

参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 11月7日
CoCoRi

うちは、早い段階で保育園に入っていたのではいはいなど動きが活発になってきたときに変えてあげた方がいいと言われました(-""-;)確かに、枚数が減る分負担ですよね(´;ω;`)

• ちゅーりな

ちゅーりな

そーなんですよー
    パンツに変えて慣れてしまうとテープには戻れないような気がして。。。気持ちはパンツなんですが、負担を考えるとテープで頑張りたい気持ちもありまして(О´з`О)/笑

でもこれも子供の成長なので子供にとってもラクな方がいいですよね!

• 11月7日
ラムレーズン

うちも今、8ヶ月です♪
息子ですが♪

うちもハイハイ、つかまりだち、つたい歩きしますが、まだテープタイプです。

よくオムツ交換の時に脱走しますが、『らららぞうきん』を歌いながら変えると、今のところ割りと大人しくなってくれるので、しばらくはテープのつもりです♪

うんちのときの大変さはパンツでも変わらないだろうしなぁと思って!

• ちゅーりな

ちゅーりな

テープタイプなんですね!
    オムツ変える時に何か違うことに気がひければたしかにラクですよね٩( ᐛ )あたしも何かやってみます!

• 11月7日