※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

2歳半の子どもが野菜を食べない。卵アレルギーで卵はNG。野菜を食べさせる工夫を教えてください。

今2歳半の子どもがいます!
基本的には食欲旺盛でとても良く食べる子なのですが、あまり野菜を積極的に食べてくれません💦
みなさんは子どもさんに野菜を食べてもらうためにどのように工夫されていますか?
卵アレルギーなので卵は料理に使えないのですが、みなさんが実際にされている工夫を教えていただきたいです!

コメント

ぴぃすけ

うちの子も食べないことはないが、野菜単体とか歯ごたえが強いもの、皮を剥いたトマト以外の生野菜は食べないです^^;

生の栄養を取らせたいときは果物を食べさせることが多いです。

加熱系だと、あんかけ系(中華丼や焼きそば)にしたり…炊き込みご飯に細かくして混ぜ…ハンバーグはあまり好きじゃないですが餃子にすると食べます!
ほうれん草は海苔とスープとか…かぼちゃは甘めに煮物にするとオレンジの部分は食べてくれます💦

あとは補助的に、1日分の野菜を50ccくらい牛乳にまぜて飲ませたり^^;

調理法にだいぶ制限のある子なので正月とか義実家にいくときはベビーフードを使うことがいまだに多いです_(:3 」∠)_

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    うちの子も野菜単体はトマト以外あんまり食べてくれません💦
    保育園では食べてるみたいなんですけどね😅

生の栄養だと果物がとりやすいですね♪

あんかけ系いいですね!
    食べさせてみます☺️
    うちの子もハンバーグより餃子食べます笑
    野菜たっぷりの餃子も作ってみます♪
    スープも美味しそうです😊

なるほど!
    補助的に野菜ジュースもありですね!

いろいろ教えていただき、とても参考になりました!
    教えていただいたことやってみます✨
    ありがとうございました!

• 5月29日