※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたん
お仕事

5カ月の赤ちゃんは食欲旺盛で、自分でスプーンを持って食べることができる子もいます。がっついて食べる赤ちゃんもいますが、個人差があります。

離乳食のときの子供の意欲ってどんなかんじですか?
生後5カ月になりもともと食べ物に興味津々だったのであげてみたら自分でスプーンをにぎって口に運ぶぐらい食欲があります。同じ月齢のこをみてもちょっとたべるやおとなしくたべるこがほとんどでこんながっついて食べてても大丈夫なんでしょうか。

コメント

とん

内臓はまだ未熟なのでちゃんと合った固さでゴックン→モグモグなどの過程がふめれば食欲があるのは悪いことではないと思いますよ😊

• ゆいたん

ゆいたん

ペースト状にしてあげてます!食欲ありすぎて心配なってしまって💦ありがとうございます!

• 5月31日
か(・∀︎・)な

食べない子よりいいですよ〜😆
うちも食べる気はあるみたいで
作り甲斐があります!笑

• ゆいたん

ゆいたん

たしかに作りがいがあります🤗

• 5月31日
ちゃん

うちもそんな感じでした!
一時期、食べるのイヤイヤってなった時期がほんの少ーしだけありましたが、11ヶ月の今も食に対して積極的で、「いただきます」と手を合わせる時もとても嬉しそうです😊💓

私も息子がよく食べすぎるので悩んだ事がありましたが、食べない子のママ達から「贅沢な悩み🤣」と一喝されました笑笑 よく食べる子は病気にもなりにくいし、お菓子を食べすぎるとかでなければ大丈夫かと思います。お子さんの食に対する興味を大切にしたいですね💓

• ゆいたん

ゆいたん

興味津々すぎてスプーンを毎回奪われもぐもぐしまくってます✨
    このままたくさん食べてくれたらうれしいです🎵

• 5月31日