※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
humuhum
子育て・グッズ

スタジオで写真を撮り、神社でお祓いをする予定。旦那の両親も急遽参加希望。一緒に写真を撮った経験ありますか?

お宮参りと百日祝いを兼ねて、スタジオタートルに写真を取りにいき、その後神社でお祓いをしてもらうつもりでいます。
初めは家族3人でいくつもりでいたのですが、急に旦那の両親に行きたいと言われました。
神社のお祓いにきてもらうと思ってたんですが、スタジオ写真も一緒にとるみたいです。
みなさんは一緒に撮りましたか?

コメント

うちは一緒に行ってないですし
写真も一緒にとってません。(笑)
私の両親と一緒に行きました!

はーびー

一緒に撮りましたよー。勿論家族三人のも撮りましたが(^_^;)

お爺ちゃんお婆ちゃんに囲まれている写真って、大人になってから嬉しいんじゃないかなーと思って、こちらからお誘いしました(x_x)
個人的には会うのめんどくさかったんですけどね(笑)

nachi

一緒に行ってないですが
私だったら写真は家族だけで撮りたいです!

ちゃんちー

お宮参りと100日祝いはお誘いしましたが、スタジオ写真は一緒に撮りませんでした!綺麗に仕上がるスタジオ写真は家族だけで撮りたかったので…。義両親との写真は手持ちのカメラでいいかな〜なんて思ってます(^^;;

u-chan❁

うちは旦那の姉兄たちと同じようにやると自然になっていきましたよ( ̄▽ ̄)
最初はうーん‥と思っていましたが、スタジオで撮ると高額になり夫婦だけでは厳しいので、結局義母に出してもらいました(笑)
集合写真を撮るならみんなで撮りたかったので、当日は私の母にも来てもらい全員での撮影をし、その後家族3人で撮りました!

かいこ129

お宮参りの日にスタジオ予約が出来なかったのもありますが、写真撮影は家族だけで撮りました!義兄夫婦も撮っていなかったようなので^^;

お参りは両家の両親も行きましたが、両親達とはその時デジカメで撮っただけです😅