※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
子育て・グッズ

にんじんのポタージュ状にする方法を教えてください。道具は調理器具セットのみです。

離乳食初期のにんじんの調理が上手くいきませんでした(>_<)

大きめに切って、茹でて、裏ごししたのですが…なんだか粒々と水分が分離しているような感じです(^^;ポタージュ状とは程遠いです💦
皆さんどうやってポタージュ状にしていますか?道具は調理器具セットしかありません💡

コメント

むすこらぶ

ブレンダーで潰してましたよ~😆

🍼mama

ミキサーを使用しました❗
簡単に出来ます🎵

私は小さめに切って茹でてから裏ごししました。その後茹で汁を少しずつ加えながら柔らかさを調節しましたよ😊
明日あたりあげてみようと思って、そのまま冷凍しただけでまだあげてないんですけどね💦

ゆきの

ブレンダーがおすすめですが、邪道な手としてはすりおろしてからレンジという手もあります!
ブレンダー買う前にどうしても筋が残る野菜はこの方法を使っていました。。