※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMAMA◡̈♥︎
妊娠・出産

逆子の体験談を聞きたいです。逆子はいつ指摘され、いつ戻りましたか?逆子体操を勧められた30wまでに戻るのが理想的だそうです。

こんにちは(*´꒳`*)♡
いつもお世話になってます(•ө•)♡

みなさん、逆子を何週で指摘されて何週で戻りましたか?

24wの時から逆子を指摘されていて28wの検診でも逆子。
逆子体操を勧められました!

30wまでに戻れば理想的、と言われたのですが実際のみなさんの体験談を聞きたくて質問しました(*´꒳`*)

よろしくお願いします♡

コメント

nachi

私も逆子と言われ32wくらいで戻りました!
逆子体操は特になにもしてないです!

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    やはり臨月前だと戻りやすいんですね(*´꒳`*)♡
    張りが強くて、中々逆子体操が出来ないので、してなくても戻った方の話を聞けて嬉しいです♡

    ありがとうございました⑅︎◡̈︎*

    • 11月7日
ひより

31w目の時に逆子と言われ
そこからお灸と逆子体操、右側を下にして寝る事を1週間続け…32w目に治りました!
28wであればまだまだ治る確率は高いと思います(^^)
早く治ると良いですね!

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    逆子体操とお灸されたんですね!(•ө•)♡
    お灸は病院から勧められましたか?

    32wで戻られたんなら私にはまた1ヶ月あるので、張りが許す限り、逆子体操頑張りたいと思います(*´꒳`*)♡

    ありがとうございました⑅︎◡̈︎*

    • 11月7日
  • ひより

    ひより

    お灸も産婦人科の先生に勧められました(*^^*)

    私の場合は週数も週数だったので赤ちゃん自体大きくなってて
    くるんと回る隙間が無くなってきてるからねぇ…てな感じでなおらないかなぁと思ってましたが運よく治りました♪
    28wなら逆子治っても
    また逆子になって…治ってとかもあると思うので
    まだ気楽に逆子体操無理なくやってみると良いと思います(*^^*)

    • 11月7日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    ありがとうございます♡
    産院に勧められたらお灸も考えてみようと思います(*´꒳`*)♡

    無理しない程度にやってみようと思います(*´꒳`*)

    • 11月8日
茗

第一子の30週で逆子だねー!と言われ、逆子体操と寝る向きを指導され、毎日やったら1週間で治りましたよ!

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    1週間で戻ったんですか!
    であれば31w頃に戻ったのですね♡

    30wまでか、、と心配になってたのですが、それ以降に戻られた方もいると知り、安心しました♡

    私も逆子体操頑張りたいと思います!

    ありがとうございました⑅︎◡̈︎*♡

    • 11月7日
ななたく

26週目まで逆子でそっからはずっと大丈夫ですがまだ油断できません!