※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana♡
ココロ・悩み

旦那がカメラマンで私が抱っこ担当。子供との写真がないことで喧嘩。私も写真撮りたい。旦那に出かけないよう言われた。私の考えは間違っていますか?

出かけた時のカメラマンは誰がやってますか?
パパ?ママ?
あと、抱っこ紐担当はどちらですか?

うちは旦那が抱っこしてカメラマンを私がやってます
なので外出時の子供との写真が私にはありません
いつも旦那と子供のツーショット
もううんざりして、さっきそれで喧嘩しました
私だって抱っこして写真撮って欲しいし、荷物持ちばっかりはもう嫌です

旦那にキレられてもうどこにも出かけないと言われました
私の考えがおかしいんですか…?

コメント

メル

うちは抱っこ紐なしで基本旦那が抱っこして私が勝手に撮ってます(笑)
撮ってほしい時は交代してます☺️

• hana♡

hana♡

言えば良いのはわかってるんですが、言わないと全く気遣ってくれないのでもしかして私がわがままなのかなと思ったので…

• 5月28日
  • メル

メル

うちの旦那も言わないとわからないタイプなんで気遣ってほしいとかは諦めてます(笑)
    言いたいこと言わないと我慢する生活になってしまいますし育児が大変になるかと思います💦

• 5月28日
🍓

わたしのがカメラ詳しいので、基本わたしがカメラマン、旦那が抱っこしてます✨
それなりに旦那と息子を撮ったら、旦那が撮ってあげるよーと言ってくれるので、わたしも撮ってもらうことが多いです😚
旦那さんキレるポイントがさっぱりわかりませんね💦😖

• hana♡

hana♡

ちゃんと気にしてくれる旦那さんで羨ましいです

• 5月28日

下の子を私が抱っこ紐して
上の子を旦那が抱っこして
荷物も旦那です!
出かけた時は基本カメラマンは
私ですが旦那に
私と上の子の写真も残したい!と言われるのでその時は交代してます(^^)

たしかにカメラマンばかりしてると
見返したときにあれ?私いない...って
なりますよね!

• hana♡

hana♡

いない…ってなります
    だから出かけてもいつもモヤモヤしちゃいます

• 5月28日
ままり

担当とか決めてません(笑)
ベビーカー持って行けば荷物持たなくて済みますよ〜!
写真が撮りたいだけなら交代して今度は私も撮って〜!って出先で伝えたらいいのではないかな?と思います🤔
もしくは他の人にお願いして3人で撮ってもらえば良いのでは?(*´∇`*)
なんでそんなに喧嘩になってキレるのか分かりません😂ちょっと交代して写真撮り合えば済むだけなのに、、!

抱っこ紐はわたしで
カメラはふたりとも撮ってますかね~
私の方が多いかもです
撮ってほしいときは
催促してますよ~😃
写真がないのはさみしいですよねぇ😢
喧嘩になったからってどこにもいかないって言っちゃう旦那さん子どもだなぁとおもいました💦
『こんどから気を付けるね』って言ってくれたらいいのに~!

• hana♡

hana♡

自撮り苦手だし背景とかがちゃんと写らなかったりするので好きじゃないんですよね
    インカメ画質悪いし…
    そこまで言うかとびっくりしましたがショックです

• 5月28日
あつき

私も基本カメラマンです!
抱っこは旦那ですけど、抱っこ紐使う時は私でしたね!
なので旦那とのツーショットばっかりなので、インカメにして自分で撮ったり、今日はカメラマンお願いね🎵って最初に言います。
男の人ってカメラが趣味とかって人じゃない限りその辺気がきかないですよね😅
おかしくはないと思います😄
ただケンカするほどだったのかな?っては個人的に思っちゃいました☺️

• hana♡

hana♡

ありがとうございます

• 5月28日
Ⓜ︎

基本休みの日は旦那が子供を独占したいらしく、抱っこは全て旦那です😄
それと、私の方が写真上手く撮れるので私がカメラマンです📸
確かに私とのツーショットはあまりないですが、気にしてませんでした😅
普段子供と過ごす時間が少ないぶん、休みの日は思う存分ベッタリして欲しいです😊

• hana♡

hana♡

まだガルガル期なのでなかなか寛容にもなれません…

• 5月28日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ガルガル期なんですね😭💦
    多分男性はあまりカメラ撮ることを重要視してないので、気が回らないんだと思います😫
    写真撮って欲しい時は私も子供と撮りたいから撮ってって言っていいと思いますよ😄
    それからお出かけの時は最初からきーちゃんさんが抱っこするのはダメですか❓😵

• 5月28日
  • hana♡

hana♡

そうですよね…
    やっぱり言わなきゃダメですよね
    私が最初に抱っこしててもすぐに代わられます
    家ではほとんど育児に参加しないくせに外に出ると構いたがります
    だから余計にイライラしちゃって…

• 5月28日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね💦
    あ〜外では育メン装うタイプなんですね😒
    そりゃイライラしますね😓

• 5月28日
  • hana♡

hana♡

出かける前にもたまにはオムツぐらい変えてよと言ったらいつもやってるじゃん!とキレられて、月に1回やるかやらないかなのに何それ…と思ってそこから私は機嫌が悪かったので今回の喧嘩に繋がりました

• 5月28日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

なるほど💦
    その前にもそんな事があったんですね💦そりゃ普段からの不満が爆発しても仕方ないです😫

• 5月28日
  • hana♡

hana♡

子供には、申し訳ないけどそんな感じでの外出で楽しくなかったです

• 5月28日
ママリ

その場で、撮ってーとお願いしてはどうですか?
うちも夫はほとんど撮りません。なので、撮ってほしいときは撮って!と言ってます笑
昨日も動物園に行ったのですが、ビデオもカメラも私がほとんど撮りましたしたよ!💦💦
うちの夫もそうですが、たぶん言わなきゃ気が付かないのでは。。それを帰宅後とかに言うと、じゃぁその場で言えよ!ってなっちゃうのかなと思いました😭😭

ほんとはもっと気配って、カメラ撮ってほしいんですけどね、、私は諦めました(笑)

• hana♡

hana♡

諦めた方がいいですかね…

• 5月28日
ママコットン

うちもそれで喧嘩しました!(笑)
けど、その後も撮ってあげるからおいでなんて言ってくれないので、代わって!!ってキツめに言ってます(▼皿▼)
気が利かないやつって本当に腹立ちますよね…。

• hana♡

hana♡

本当ですよね
    うちの旦那はすぐ不機嫌になるので言えばその都度喧嘩になりそうです…

• 5月28日
  • ママコットン

ママコットン

わーーー、そんな感じなんですね(;゚д゚)
    自分だけ撮ってもらってってどんだけだよって話ですよね?
    私なら旦那をうまーーーく避けて子どもの写真撮るかもしれません(笑)

• 5月28日
  • hana♡

hana♡

子供だけ撮る事も増えました
    でもやっぱりそれだと寂しげで…

• 5月28日
  • ママコットン

ママコットン

私は旦那抱っこで旦那の顔が写らないように撮ったり(首から下とか、背中から見えた我が子とか)してますよ(笑)
    後は桜の時期は高いたかいさせて旦那腕と我が子とか←
    そして、自撮り棒買って三人で撮れるようにしたり(´θ`llll)
    友達家族と出かけて撮ってもらったりもありましたww

• 5月28日
  • hana♡

hana♡

自撮り棒買おうかな…
    使っちゃダメな施設とかもあるので買っても使う時ないかなぁと思っていたので。

• 5月28日
  • ママコットン

ママコットン

使えるところを黙ってここに行きたい♡♡行こうよー!!で連れて行かせ
    ふっふっふ!!これを見よーー!( ̄ー+ ̄)/ってバックから取り出して3人で撮るとか面白かったですよ(笑)
    旦那は引いてましたけど、自己満足です☆

• 5月28日
ママ

抱っこ紐はもう使ってませんが、使ってる頃は夫でした。私には重くて無理でした💦

夫が抱っこ紐やベビーカーを押したりするので、手があく私が撮ることが多いです。
私はICカードとかいろいろスマホケース入れてるので、ほぼ常にスマホを手に持ってますが、夫はポケットに入れてる事が多いのもあります。
私は写真に撮られるの好きじゃないし言えば撮ってくれるので不満は特にないです😅