※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコちゃんに叱られたい
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんがベビーカーで泣く。対面式シートから通常のシートに変えたことが原因。電車も怖がる。いつまで続くか不安。場慣れのため連れて行くべき?

場所見知りが始まった。。。。
生後6ヶ月半なんですが、ベビーカーで出かけて室内に入るとギャン泣きします。抱っこ紐なら大丈夫なんですが💦

5ヶ月くらいまでベビーカーはトラベルシステムのシートを使用していたので対面式だったんですが、狭そうだったので通常のシートにしました。対面式にはできないタイプです。

電車でもいい子にできていたのに、今後ベビーカーで電車が恐ろしいです。。。
これはいつ頃まで続くのでしょうか?(´;ω;`)
泣くからとベビーカーで出かけなくなるより、場慣れさせるために色々と連れて行くべきなのでしょうか?

コメント

かほ

うちの子も一時的にベビーカーやチャイルドシートでギャン泣きしていました😭外出るのが怖くて億劫になりますよね😢
9ヶ月の今では普通にのるように戻りました😊長時間や機嫌の悪い時はダメな時もありますが以前に比べると出かけやすくなりました☘️

• チコちゃんに叱られたい

チコちゃんに叱られたい

成長の証とは思うんですが、今までとは違う嗚咽しそうなほど泣くので周りの目が気になってゆっくり買い物できません😂
    億劫ですかなり(´;ω;`)
    9ヶ月ですかーー!✨
    個人差あるとは思いますが、あっという間に泣かずにいられる日がくることを願います(´;ω;`)
    ご意見ありがとうございました✨

• 5月28日
  • かほ

かほ

大変ですが抱っこ紐で乗り切るしかないですかね😀うちも外で抱っこ紐だったのですが久しぶりに乗せてみたら大丈夫になってました🌸確実なことはいえませんがきっと少しの辛抱だと思います😭

• 5月28日