※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
子育て・グッズ

プールの水着は指定されていませんが、指定の方が泳ぎやすいかもしれません。男の子の水着は新調するか悩んでいます。同級生のママには聞けず悩んでいます。

小学1年生のお子さんをお持ちの方に質問です💦💦

6月からプールが始まるのですが、水着は指定ですか??

連絡ノートで担任に聞いた所、どちらでも構わないですが、指定の水着の方が泳ぎやすいかもしれないです
と書いてありました

ちなみに男の子なんですが、幼稚園の頃から着てる水着
(パンツとラッシュガード)をそのまま着せるか、新しく指定の水着を買おうか悩んでます💦💦

同じクラスのママさんに聞けるといいんですが、会う機会もなく連絡先も知らないので聞けません😓💦

コメント

♡コキンちゃん♡

うちの学校は紺色か黒色のみの指定です!
なので幼稚園から使っている紺色の物をそのまま使っちゃいます!笑

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    指定なんですね😊

    いっそのこと指定だと決めてくれれば悩まなくてすむんですけどね😅💦

    • 5月28日
ゆうちゃん

小学校によって違うと思いますが、私の子の小学校もどちらでも良く、今持っているもので大丈夫とのことでしたので、一年生は幼稚園で使っていた青と白の縞々の水着を着せました。周りの子も指定じゃない方が多かったです。2年生になったら体が成長して着れなくなったので、紺のスクール水着を購入しました。
なのでまだ着れるのであれば、今持っているもので大丈夫ではないでしょうか?

  • 猫LOVE

    猫LOVE

    そうなんですね😊
    もう指定なら指定に決めてほしいです😅
    どちらでもOKって言われると悩んじゃいます😅💦

    2年生から指定にするのもありですね😆

    • 5月28日