※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

20週で胎盤低く、27週で辺縁定置胎盤で痛みあり。通販で赤ちゃんグッズ揃え、収納は大きいバッグで考え中。初マタの収納準備について教えて。

20週あたりで胎盤の位置が低く、27週になった時に子宮口から1.5センチの辺縁定置胎盤でお腹に痛みがたまにあるので、休みつつ家事しつつの生活をしています。
赤ちゃんグッズ(肌着などのすぐ使うものなど)そろそろ買わないとなのですが、あまり長時間出掛ける無理もしたく無いので、通販で少し揃えようかと思います。
初マタなので赤ちゃん用品の収納も無いのですが、産後ひと月は実家に帰り、それからはいまの家に戻るので、がっつりの収納は買わず、とりあえずママリのコラムにあったオムツ替え用品とか色々しまえるポケット付きの大きいバッグ?を買って置いて収納して、今の家に持って帰り、他の物も買いに、外出出来るようになった時に収納は考えようかとも思うのですが…
収納ってどんなものを初めての時準備しましたか?参考に教えて頂きたいです。

コメント

収納ラックやバッグなどを購入してもどんどん物は増え、使うものも成長によって変化するので結局使わなかったです。
便利だったのは何でもポンポン入れられる大きめのプラケースでした。

あん

因みにこのような物です。