※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

娘が右向きの癖で頭が変形してきて困っています。寝る向きを変えようと試みても、すぐ右に戻ります。心折れそうで、「天使のねむり」を試している方いますか?

生後2ヶ月の娘ですが、右向きの癖があり頭がかなり変形してきました(T_T)
まずは寝る向きを変えさせようと、頭〜背中にタオル挟んだりして左向きにしむけても、すぐまた右に戻り、しつこく直せば泣き出して永遠ぐずって全然ダメでした。
完ミなので授乳を反対向きにしたり、ベットの位置変えたり、反対から声かけてみたりと色々試しています。ほんの一瞬は反対向くんですけどね、
まだやりはじめて3日目ですが、もう心折れかけです。。

「天使のねむり」をネットで見たのですが、使われてる方いらっしゃいますか?

コメント

conori

私の息子もそのくらいの月例の頃は右向きの癖があり、(左に向かせるとギャン泣き~_~;)右の後頭部が思い切り凹んでました😅
天使のねむりを私も買おうか迷っていましたが、4〜5ヶ月を過ぎる頃には向き癖がなおり、後頭部の凹みも徐々に綺麗になりました!
回答になっておらずすみません。。

トト

天使の眠りを使っているわけではないのですが😄💦アカチャンホンポや西松屋に売っているドーナツ型枕はどうでしょうか?真ん中が凹んでいて上を向くので左右どちらも向いてくれまます😄
我が子も一ヶ月過ぎた頃片側がぺったんこになり焦ってそれを購入しました。今は左右どちらにもグリグリ頭動かします😃参考までに🌸

SRY

上の子も右向きが好きで右側ペッチャンコでしたが、自分で頭を動かせるようになったら綺麗になりましたよ😊
今下の子も同じなんですが、反対向かせてあげてもすぐ右向きになるので、自然に治るのを願ってます(笑)