※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリエッコ
子育て・グッズ

初ママです。夕方~夜の授乳が難しいです。哺乳瓶を受け入れさせる方法を教えてください。

もうすぐ生後1ヶ月の息子の初ママです。
生後2週まで完母でしたが、最近夕方~夜にかけて以前と同じ時間授乳しても飲み足りないようで大泣きします。
追加で母乳をあげたいのですが、私のおっぱいが出ていないようで泣き止みません。
そこで粉ミルクをあげようと挑戦しましたが、哺乳瓶の乳首を嫌がってしまい、全く飲みません。
乳首やミルクのメーカーを変えてみても受付けないので、どうやら人工乳首が嫌みたいです。

皆さんはどうやって哺乳瓶に慣れさせましたか?

コメント

mugi973

はじめまして。
私も2週間で母乳が出なくなり、ミルクへと移行させました。
初めは湯冷しなどを哺乳瓶で飲ませて慣れさせていましたよ(^ ^)
ミルクでも色々な種類があるのでサンプルなどで試してみてはいかがでしょうか?

ruru☆3mama

黄昏泣きじゃないですかね?
うちも次女は、夕方から大変でした😅
哺乳瓶を使えるようにするには、おっぱいからのスライドが一番いいかと…
騙して😁
おっぱいを飲ませ、スライドで哺乳瓶にかえる❕
友達から聞き、やってみると、成功しましたよ👍
わたしは、哺乳瓶も使えるようにしたくて、行ったのですが、そのあと、たまにしか、哺乳瓶やらなくなると、また、忘れましたが…(笑)
友達は、子供二人ともをそれで、哺乳瓶を使えるようにしたそうです😊

マリエッコ

コメントありがとうございます♪
湯冷ましで慣れましたか!!
まだ試してないのでやってみます。
ミルクも引き続き他の種類に変えてみます。

マリエッコ

コメントありがとうございます♪
おっぱいからスライドですか!!
なるほど☆騙されてくれるといいんですが(* ̄∇ ̄*)
やってみます。

ruru☆3mama

グッドアンサーありがとうございます😊
試してみてください🌼

deleted user

うちの子も1ヶ月なる前に足りない足りないと泣いてました笑!
1ヶ月なる前に急に成長するから頻繁に飲みたがると言われました😁

かわいそうだけど
少し深く加えさせると
飲み始めたりしますよ😁

あんまりおすと、おえ~とやりますが😓💦

あと母乳と哺乳瓶では
吸い方が違うから舌が混乱するみたいです( ´•௰•`)

マリエッコ

コメントありがとうございます♪
成長している証拠なんですね~。
ウチの子は口に入れる時に舌で押し出すのでなかなか深くくわえませんが、根気よくやってみます。

確かにおっぱいと哺乳瓶の違いに混乱しそうですね(^^;
息子と試行錯誤しながら頑張ります!