※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
家事・料理

メルカリは有名になる前からやっていて評価が500ほどあるのですが、最近…

お金のカテゴリーか迷いましたが、こちらにします。メルカリは有名になる前からやっていて評価が500ほどあるのですが、最近競争率?が激しくかなり安くしたり値下げしないと売れないようになりました。本当に不用品なら尚更です。私は1000以下では売らないと決めているのですが、、、仕事もはじまるし郵便局にいったり包装する時間を0才の娘に使おうと決めて、販売はやめ購入のみにしようと思いました。同じように売るのをやめたかたいますか?利益が少なくても塵も積もれば➰と考えていましたが、なんだか500円以下の利益なら時間にはかえられないなぁと面倒に、なってしまいました。断捨離を最近するので、もうリサイクルショップへいき、すっきりしたいです✨💍✨

コメント

M

私も同じです!送料も取られ、販売手数料も消費税より高い10%なので販売価格が低ければ利益もさほどないので最近は買う専門です!笑笑

• 花恋🍎

花恋🍎

同じかたがいて、よかったです!最近メルカリでモヤモヤしてて(´;ω;`)
    買う専門になり、気軽に買えるから出費がすごいです笑

• 5月28日
りーちゃん

同じです💦
よっぽどのブランド物しかすぐには売れないし
ずっと売ってたやつは削除して完全に捨ててしまおうとおもってます😭
置いてたら場所も取るし💦

• 花恋🍎

花恋🍎

場所とるしモヤモヤしますよね(´;ω;`)ありがとうございます🎵同じように考えてるかたがいて嬉しい😆⤴💓

• 5月28日
ゆん

手間だし考えながら設定しても値下げが当たり前。
売れるまで場所もとるし、きれいに保管するのも面倒なので買うだけです(´Д`)
いらないのはその場で処分した方がスッキリですね(* >ω<)

だま

わたしもそー思ってます!
500以下だと本当時間の無駄ですよね。最近はマナー悪い方も多いですし😩

ままり

物によってはヤフオクの方が高く売れますよ😊
買い手もしっかりした方が多く事務的なやりとりがほとんどでトラブル少ないです。
しかしこちらもしっかり梱包や連絡などする必要があります。
メルカリは非常識な方が多く精神的に疲れます💦