※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロペうさぎ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で流産し、掻爬手術後に残存物が確認されました。再診があり、出血も収まってきています。手術後の状況は一般的ですか?

妊娠3ヶ月に入ってすぐ、今から1ヶ月前に心拍が停止し、その後赤ちゃんは自然排出をしました。残遺がまだあったので、その後2週間
くらいしてから掻爬手術をしました。術後から1週間の検診でまだ残っているとのことで、エコーに写っているものを確認しました。
1週間後にまた再診予定ですが、あまり説明もなく、手術してもこういうことは、よくあるのでしょうか?
診察の翌日からは出血も治まってきてます。

コメント

じゅよ

私も心拍確認後に流産したことがあります。私はすぐに掻爬手術をしました。
自然流産後の検診で、まだ内容物が残っているから掻爬手術をした方の話を聞いたことがあります。
しかし、二回もするとなると心配になりますよね。
術後、生理が来たら残っているものも一緒に出てくるのでは?
と素人の私は思ったりしますが

もし心配なら他の婦人科を受診されてみては、どうでしょうか?

• ロペうさぎ

ロペうさぎ

回答ありがとうございます。さすがに2回目の手術はしたくないものです。。私は高度不妊治療をしているので、今の状態ではクリニックを変えることができません。
    次の生理ででてくれるならよいのですがね。。

• 11月7日
  • じゅよ

じゅよ

一週間後の再診で出てくれていたら良いですね。
    術後の初めての生理は量が多かったのを覚えています。
    今は大変辛い時期だと思いますが、体をゆっくり休めてくださいね。

• 11月7日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

ありがとうございます。
    手術すれば、早く次に進めると思ったのに、なかなか上手くいかないものですね。。

• 11月7日