※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

最近、3歳の子供が私にずっと構ってほしがり、一日中泣きじゃくる。幼稚園に行かせるのが心配で長く感じる。

最近一日中なにかを要求してきて、起きてる時間ずっと構ってるか出かけてないとぐずります💧私が少しでもキッチンとかに行くと泣きじゃくります😭なにもできないです。1日が長く感じます。3歳になったら、幼稚園行かせる予定ですが、長いです😱

コメント

R

うちもまだ保育園などにあずけてなく
同じ感じです🤣 毎日何しようか悩んでばかりです🤣

• ママン

ママン

ホント毎日何しようか考えますよね😭

• 5月28日
  • R

R

梅雨入りしたのでこれからどうするか悩みます😭笑

• 5月28日
あゆママ☆

うちの子も機嫌よく遊んでくれてる時はいいですがあと付いて来たりご飯の支度してても足元でうろうろ…もう一人2歳の子は外行きたいと朝から叫ぶし外出したらダメと言ってもどんどん行きたい方に行ってしまうし何にもできないです。二人一緒に寝てくれてる時間はほんと幸せです。家事しなきゃですがホッとします。子供は可愛いですが大変なことも多いですよね。

• ママン

ママン

二人は大変ですね😭お疲れ様です😭✨

• 5月28日
ちゃも

保育園予定なしです😃
私がトイレに行くのは、理解して待ってるもしくはついてきて待ってるので助かってますが、キッチンに立つことさせてもらえません😵
夜ご飯は、お昼寝開始30分が勝負で(眠りが深いようなので。)、1時間以内に大方作って、あとは添い寝してないと起きます😅

かわいいのは大前提にあるけど、いつまで続くんだろう😅
朝起きたら、さぁ今日は何しよう、どこ行こう、…どう時間潰そう…とか考えちゃいます😵もっと楽しんで気持ちにゆとりある育児がしたいのに、中々できません😭

• ママン

ママン

わたしも昼寝中に急いで家事します😱

• 5月28日
aaa💙

うちも全く同じ感じです!😅💦
ただ、泣きはしませんが何かを訴えるように叫びます(笑)
ほんと構ってちゃんで困りますが、実母に娘と一緒に居れるのはいいことだよ!って言われて自分に言い聞かせて頑張ってます😭✨
でもずーっと相手するのって正直無理な話ですよね…
構ってーって来るのは可愛いし、娘のことは大好きですが、たまーーに1人になりたくなります😞

• ママン

ママン

幸せですが、ぶっちゃけキツイですよね😭

• 5月28日
みん

わかります~(>_<)1歳10ヶ月の男の子がいますが、少し休もうと横になろうもんなら枕取り上げてお腹の上に乗ってきて構って構ってです。朝は10時になると暇でくずるので、毎日公園や支援センターや育児イベントを探しては出掛けています。たまには家でゆっくり過ごしたい!!可愛いけど、ほんと疲れますよね。ワンオペに疲れたので、この春から週1で午前中だけ一時保育に預けています。が、風邪をもらってくるので二週連続で休みました(ToT)幼稚園まで長いですよね、、お互い頑張りましょう…!!

• ママン

ママン

一時保育考えてみます🌼

• 5月28日