※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルくん
子育て・グッズ

学生時代にいじめ経験あり、人見知りで話しにくい。子供が支援センターで刺激を受けるが、自分の悪影響を心配している。

一歳の息子がいます。
ママ友を作る目的ではなく子供の良い刺激になるために支援センターに時々通ってます。

自分が学生時代にいじめにあい人見知りがあるため話しかけられても上手く話すことが出来ません。

子供は親の姿を見て悪影響になってしまわないか不安です。

コメント

かなん

支援センター時々行きますが、先生以外とは話すことなく帰ってくることもあります。
上手く話せなくても、無視などでなくきちんと対応されているのであれば問題ないと思います^_^

私も人見知りでうまく話せません💦
でもセンターで嫌がられる人って、子供が何かトラブル起こしてても放置してる親や自分勝手な親とかな気がします。
そういうのがなければ問題ないと思います☺
またお子さんはお子さんなりに人間関係を築いていきます。
礼儀などは親が教える、または大人を見て育つこともあるかもしれませんが、性格は持って生まれたものもあるだろうし、全て影響するとは思いません!😊

man☺︎

とにかく返事に困った時や、なかなか返答できない時は笑顔でニコっとしたら十分です☺️

せぶん

テレビ江原さんがでそういうのは子供と親は違う人間なのだから全く関係ない。心配する必要ないですよっておっしゃってましたよ☺️

みは

場所を選べばいいと思います。
支援センターと一言で言っても、和気あいあいと話すところ、グループができてるところ、良くも悪くも基本的にみんな話さないところとかなり場所によって違います。

ハルくん

皆さんありがとうございます(^^)

今日支援センターで5月生まれの誕生日会があり、他のママたちがお子さんの写真を一緒に撮ってる姿を見て、うちの子だけ可哀想な思いをさせてしまったと思い、少し泣きそうになってきてしまいまして(^_^;)

上手く話せなくても笑顔で挨拶します。ありがとうございました!