※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間間隔で授乳しても大丈夫ですか?4時間間隔に移行する方法を教えてください。

こんにちは!
もうすぐ生後7ヶ月になるんですが、まだ3時間間隔の授乳回数が6回です。
夜中は6時に最後の授乳をして、1.2時ぐらいに一回あげて、朝は6時に授乳です。
今までの3時間間隔になれて、4時間間隔にしていくのが難しく感じます😅
3時間あいて、泣いたらあげようと思うんですけど、結構丁度3時間で泣いたりするんですよね😱😱
みなさんまだ3時間間隔でも大丈夫と思いますか?4時間間隔にするアドバイスお願いします😱💓💦💦

コメント

紬

うちも7~8回授乳してます。
以前は4~5時間あいてたんですが💦

• 紬

ひとりでうつ伏せにして遊んだりしませんか?
    あとはお出掛けしてたら意外と間があいたりします😊

• 5月28日
  • あすか

あすか

やっぱりそんな感じですよね🤔
    お出かけとかすると逆にお腹すいてないんか?ってぐらい時間空いたりしますよね笑

• 5月29日
ほたて

うちもなかなか間隔が開かずにいます💦うまくいって4時間開く時がありますが、なかなか常にとはいかず(>人<;)

なんら回答になってませんが、同じ状態の人いるよー!ってことで、コメントしちゃいました📝お互い頑張りましょう\( ˆoˆ )/

• あすか

あすか

ありがとうございます!!
    頑張りましょう😊👍

• 5月29日
イエロー

私の息子も7ヶ月になるまではきっちり3時間間隔で授乳回数6回でした😅
私の場合は、3時間で泣かれても違うことで気を紛らわしたり散歩やお出かけをして4.5時間空くようにしていたら、今は自然と4時間以上は空くようになりました🙆🏻‍♀️

離乳食を食べる量が増えていけば自然とお腹いっぱいで飲む量も減っていくと思いますよ(^-^)/

• あすか

あすか

やっぱ紛らわせたら良いんですか🤔
    おっぱい最近張らなくなって正直おっぱい出てんのか心配で、、😱めちゃくちゃ小さいしょぼしょぼしたおっぱい吸ってる時は本気で心配します笑
    離乳食頑張ります!

• 5月29日

7ヶ月で二回食になってから、間隔があくようになり、4回あげています😊
それまでは夜は寝てますが、日中は3時間間隔でしたよ😆

• あすか

あすか

二回食、6月から始めようと思うからそのタイミングで頑張ってみます!

• 5月29日