※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
子育て・グッズ

ベビーむぎ茶は薄めなくても大丈夫ですか?最初はどれくらいの量が適量ですか?

5ヶ月になったので、離乳食の前にまずは麦茶から始めてみようと思い、伊藤園のベビーむぎ茶を購入しました。

これはベビー用なので普通の麦茶みたいに薄めたりしなくていいんでしょうか?

また、最初はどれくらいの量を飲ませたらいいですか?

コメント

ベビー用なら薄めなくてもいいかと😊
最初は量より少し含む程度しか飲まないと思います😅✨

• ずぼらまま

ずぼらまま

ありがとうございます!
    今日、初むぎ茶してみます😆

• 5月30日
YuKai⁂

うちはピジョンのベビー麦茶飲ませてますが薄めてはいないですʕ·͡ˑ·ཻʔ最初は離乳食開始前のお風呂上がりに20くらい飲ませてました( ・́∀・̀)

• ずぼらまま

ずぼらまま

まずはそれくらいから試してみます!残った麦茶はどうしてますか??そのペースだと数日かかっても飲みきれなさそうな🤔

• 5月30日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

残ります( ・́∀・̀)今は離乳食始まってるので結構飲んでくれますが、最初は飲んでくれる量が本当に少しだったのでᐠ( ´ᐞ` )
    うちは3日間だけ冷蔵庫保管して、4日目になったら知らんぷりして旦那のコップに入れて出してますᕕ( ᐛ )ᕗ笑
    私が飲むこともありますよー(*´∀`)

• 5月30日
mama👧💜

私は薄めたことないです!最初はとりあえず10mlくらいから試してみたらどうですか?娘は最初は嫌がって一口も飲まなかったです😅

• ずぼらまま

ずぼらまま

少量から試してみます!
    何で飲ませましたか?哺乳瓶ですか?

• 5月30日
  • mama👧💜

mama👧💜

哺乳瓶、スプーン、スパウト、リッチェルのいきなりストローマグと色々試しました!今は6ヵ月になってストローが吸えるようになったのでストローマグであげてますが、5ヵ月なら哺乳瓶でもいいと思います♡

• 5月30日
k

ベビー麦茶はそのまま飲んでいいと思いますよ!
大人のノンカフェインは、薄めてます。
最初は、スプーンで一口飲ませたかな。
その後は小さめの哺乳瓶で30から50くらいは飲ませてました。
ジュースじゃないから量は飲む分だけあげてます。

• ずぼらまま

ずぼらまま

ありがとうございます😊
    今日試してみます!
    飲んでくれるといいなぁ〜😙

• 5月30日