※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
お金・保険

引越しの家具家電の収まりや、安く買い揃える方法について相談です。秋に引っ越し予定で、早めに引っ越すか悩んでいます。

引越しで家具家電揃えたり、して、どのくらいで収まりますかね〜😓💦

秋頃に予定してますが、早めに引っ越そうか迷ってます😓💦

家具や小物を安く買い揃えられる方法とかありますか?( .. )

コメント

みぃしゃん

冷蔵庫とかは9月に買うのが狙い目と聞いたことがありますよ💡
あとは、リサイクルショップとかで家具は安く売ってると思います💡

• 💋

💋

冷蔵庫はネットだと15程でそこそこのものが買えますし、今はとりあえずあるもの使うのもありかなと💦😓
    リサイクルショップ行ってみますヽ(*´∀`)ノ

• 5月28日
のり

家具はリサイクルショップで買いました(^_^)
旦那の兄弟が男4人兄弟だったので店で無料で軽トラを借りて運んでもらいました(。>∀<。)

あとは、シルバーラックを買って電子レンジとか炊飯器とかをサイズに合わせて棚幅を変更して置いてます(^_^)

• 💋

💋

祖父が軽トラ持ってるし、うちも兄が3人いるのでしてもらおうかな😙🙏🏼

食器棚もとりあえずリサイクルショップでいいですかね〜😓💦

• 5月28日

エアコンが1番かかりました😅
前の賃貸がエアコン完備のところだったので新居に合わせてとりあえずリビングと寝室、子供部屋3台で20万弱。あとは全室のカーテン。これも地味に支出でした。ひとまず生活していくにはカーテンと空調、寝室さえ揃えればあとは追々買い足せば大丈夫だと経験しました。
キッチン周りは細かいところはセリアなど100均、ニトリでだいたいそれらしく出来ました!
100均はめっちゃ使えます✨

退会ユーザー

すみません、うちは賃貸→戸建の場合です😣!

• 5月28日
  • 💋

💋

今気になってるところはエアコン1台はついてるみたいです🙏🏼💭
    だいたいひとつはついてるのかな?(^_^;)
    カーテンも地味にかかりますよね😓💦

必要最低限であればとりあえずは30万とかで行けますかね😓💦

• 5月28日

退会ユーザー

引っ越し費用は計算されてますか?業者さんにお願いするとかかっちゃうので自分でやったりすればもっと抑えられるハズです⭐
    (結婚して主人と暮らし始める時は敷金礼金家具家電トータルで60万くらいかかってしまいましたが😅)

• 5月28日
  • 💋

💋

引越し費用は自分らで運搬なのでガソリン代くらいですね〜☹️💭
    敷金礼金少なめなところにしようと思ってるので20~30くらいかな?と初期費用に関しては!どこもそのくらいでした!

• 5月30日
スポンジ

7月に東京大阪間で引っ越しますが引っ越し代金だけで20万、エアコン2台で30万くらいかかりそうです。
あと照明とかカーテンとか諸々で10〜20万くらいかかりそう。

引っ越しは時期によって2倍3倍の値段がかかるので今から見積もりとって色々聞いて見ても良いと思いますよ。

家具家電を安くというならやっぱりメルカリとかリサイクルショップが1番安いです。
小物類はとりあえず100均で揃えるとか。

• 💋

💋

エアコンはついてるとこですし、引越しはものが少ないので自分たちでします😅
    車ですぐなので(^_^;)
    色々なところ回ってみてみますヽ(*´∀`)ノ

• 5月30日

結婚した時に、一式買って家電は70万弱、家具はニトリで揃えて30万かからなかったと思います☺️🍀

うちは、電車で50分ほど掛かりますが都会で家電買いました!笑
ヤマダ電機なんですけど、全部価格ドットコムの値段と一緒にしてもらって+ポイントまでつけてもらいました✨

どこの家電屋さんも一緒かもしれませんが、ヤマダ電機は修理する時はどこの店舗でも良いそうで^_^
商品を出荷するのも、家の近隣の店舗らしいです!

• 💋

💋

あまり奮発はしたくなくて、50くらいに抑えたいなあと😨💦

• 5月30日
みみ

私リサイクルショップあまり好まないのでB級家具屋で買いました!
全然気にならない程度の傷ついた家具とか半額以下とかで売っててなかなか良かったです!

• 💋

💋

ここら辺では聞いたことないです…😅

• 5月30日
ちるみる

欲しいものをある程度めぼしつけて、ネットで売っている値段を控えて電気やさんに行ってみて、値下げ交渉ですかね。
私は、ネットで購入に抵抗がないので、ネットの値段より下がらなかったのでネットで買いました。

• 💋

💋

私もエアコンなど意外はネットで考えてます😨💦
    ありがとうございます😉💗

• 5月30日