※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
お金・保険

すまい給付金の使い道や繰上げ返済について不安があります。世間ではどうしているか知りたいです。周りの経験やアドバイスを教えてください。

すまい給付金についてです。

来月末にすまい給付金が入るのですが、これは何に使うのが正解なのですか?
貯金しておくのが正解ですか?

繰上げ返済は最初10年?5年?はいろんな還付金が減るからしない方がいいよと家を買うときに不動産屋さんに聞いたので‥

各家庭で個人差はあるかとは思いますが、すまい給付金が始まってから周りに家を買った人がいないので世間一般的にどうしてるのか分からなくて‥

うちはこうしたよー!とか知り合いはこうしてたよー!とかで構いませんので、回答お願いしますm(_ _)m

コメント

A✩.*˚

うちは置いときます🙂
丁度申請したばかりですが💦

持ち家だと嫌でも自分らでメンテナンスしなきゃだし、税金も毎年…(›´ω`‹ )

まい

ウチは大きなテレビに買い換えました!

くろーばー

私はたまたま某遊園地のチケットが当たったので、旅行に行くのに使いました。
残りは貯金してます。