※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

産後のガルガル期について質問です。出産経験のある方、ガルガル期がありましたか?イライラすることは?妊娠中は比較的平静だったけど、産後にガルガル期が来るか心配です。

産後のガルガル期についてです。
出産経験のある方、ガルガル期ありましたか?
無かった方もいますか?
ガルガル期あった方は、誰に対してどんな風にガルガルしていたのか、もしよろしければ教えてください(>_<)
妊娠中はトラブルが多く苦労もしてますが、比較的イライラせずにいます。産後、世間で言われているガルガル期が自分にも来てしまうのかなぁと思って、質問してみました!

コメント

エイヤ

私は旦那家族義家族友人全員に娘を関わらせたくないってなってました!今でも義家族は結構無理です。。

• ゆう

ゆう

おお…
    何か決定的な出来事があったのでしょうか?
    なんとなく本能的な感じですか??

• 5月28日
  • エイヤ

エイヤ

何もないですよほんと産まれたら本能的にですかねぇ😂家族も旦那も友達も本当に仲良くて大好きですが娘だけは無理…!ってなりました。。
    逆に全員になってたので私の好き嫌いじゃない性格の悪さのせいじゃないって思えてよかったですが🙇‍♀️笑

• 5月28日
  • ゆう

ゆう

本能おそろしい…!!
    確かに特定の人とかじゃないから良かったですねw

• 5月28日

今のところ家族に対してはないですね!むしろ代わりに夜泣きの時にミルクをあげてくれたりしてくれて私も寝れるし助かるなーという感じです!ただ友人に対しては写真ちょうだい!とか言われてなぜ?と思ってたらSNSにあげるためみたいだったらしくてそれはさすがにイラっとしたので断りました笑笑

• ゆう

ゆう

親戚や義両親に対しても大丈夫ですか??
    とても素敵な心持ちですね!
    私もそうであって欲しいなぁ。ご友人の件は、イラッ‼︎ですねw

• 5月28日

退会ユーザー

特にないですねー!みんなで可愛がってくれ〜〜て感じです笑笑
    結局お母さんがいいよねみたいな感覚でいてくれるから気が楽なのかな?と思います!友人の場合妊娠経験のない独身なのに私より育児ができる、私に任せて!いつでも呼んで!みたいな感じなので
    は?てなるんでしょうね笑笑

• 5月28日
  • ゆう

ゆう

そうですか(^^)!!
    素敵です(^^)!
    私もそうなりたい…なれるかな…(^◇^;)
    えっと…ご友人は、
    は?
    ですねw

• 5月28日
おそば

私はそんなに激しくはなかったと思いますが、義親や親戚などに息子が抱っこされるととても嫌でした🤣
何もしないのは分かってるのですが、何かしやしないかとハラハラしましたし信用できませんでした。
要はその人との信頼関係が関係してるのかなと思いました。
その人が信頼できる人ならそんなに嫌じゃなかったし、そうでない人には息子を触らせたくなかったです。

• ゆう

ゆう

なるほど…!
    凄く分かりやすいです。
    この前親戚の叔母が、実家に会いに来るって聞いて、
    なんで?どうして?が止まらなくてwそんなに関わりないのにこういう時だけ関わってくるなよって思ってしまったんですよね…産後ガルガルしてしまわないか今から心配で…(^◇^;)

• 5月28日
杏子

旦那以外、後は信頼してる友達以外は正直、触れて欲しくない!!と産後すぐには思わなかったのですが日が経つにつれて思うようになりました😭わちゃわちゃされてるところを見ると、無表情になってしまいます(笑)さすがに義母などを相手に触らないでとは言えませんので。😭

• ゆう

ゆう

日にちが経って出てくるパターンもあるんですね…!
    無表情w
    自分に置き換えて想像してしまいましたw

• 5月28日
  • 杏子

杏子

やっぱり日に日に可愛くて可愛くて仕方なくなってしまうんでしょうね😂自分がこんな親バカになるとは思いませんでした(笑)もうすぐ出産、楽しみですね😊

• 5月28日
  • ゆう

ゆう

なるほど(^^)!!
    いいですねぇ(^∇^)!
    ありがとうございます!
    ガルガル期に怯えつつ、まずは出産頑張ります!

• 5月28日
ゆみ

義母、義姉は無条件に嫌でした…ガルガル期に色々あったので嫌いになりました…(^^;)
あと産後里帰りでしたが、里帰りの間のみ実父もダメでした(^^;)
触らないでー!私が抱っこしたいのー!って感じでした。笑

• ゆう

ゆう

なるほど…引き金があったのですね…お疲れ様です。。
    私も現在里帰り中です!
    父親…よく聞きますよね(^^)
    そうならないといいな、と思いますが、心しておきます(>_<)

• 5月28日