※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
妊娠・出産

病院で5週の妊娠が確認されたけど、排卵のタイミングがズレていたみたい。同じ経験の方いますか?

今日病院行ってきたんですが、排卵が、ズレていたみたいで、胎嚢&心拍確認できたのですが5週だなぁって言われました

同じの方おられますか?

コメント

つむぎ

私も計算では9週だったのに病院行った時には排卵がズレてたのかな?と、5週だと言われました
生理不順なのでそんなこともあるかーというかんじです🙄

• ゆきママ

ゆきママ

今回6週1日だと思って、初病院行ったら5週しか聞かなかったんですが、心拍確認できたので、安心していいのでしょうか?

• 5月28日
  • つむぎ

つむぎ

私は大きさ的に5週でその時2ミリでしたが心拍も見えるので大丈夫と言われました!
    そして今12週になりましたが今のところ順調です😊
    1週間くらいの誤差なら大丈夫じゃないですか?
    私なんて4週間!🙄

• 5月28日
  • ゆきママ

ゆきママ

心強いお言葉ありがとうございます✨

安心しました😃

ありがとうございます✨

• 5月28日

5週で心拍確認出来たのは早いですね😮😮

• ゆきママ

ゆきママ

早くて、びっくりしました
    赤ちゃん2.2㎜だったのですが、心拍確認できてるので、心配しなくても大丈夫でしょうか?

• 5月28日

退会ユーザー

2.2mmで心拍確認出来ても私なら不安が残ります…。
    今の病院は上のお子さん産んだ病院ですか?
    私なら安心したいので、念の為他の病院にも行ってみてもらうと思います😔

• 5月28日
  • ゆきママ

ゆきママ

2人とも、出産した病院です

• 5月28日

私は生理不順とか普段ないのですが、最初から1週間遅れの判定です。
5週目のつもりで最初に病院行ったら、胎嚢確認出来ず、妊娠反応だけで帰宅。
翌週は胎嚢確認。その翌週は心拍確認。

先生曰く、順調だから大丈夫との事みたいですね。
先々週に赤ちゃんのサイズが週数通りに一度なったのですが、先週また1週間遅れに戻りました。

• ゆきママ

ゆきママ

私も、生理不順とか、ないので、計算して行ったんですが、排卵ズレてるって言われたので、少し不安でして、でも心拍確認できてるので、安心していいのかなっておもうのですが、大丈夫でしょうか?

• 5月28日

退会ユーザー

私は初めての妊娠なので、手探りでよくわかんないのですが、私も先生に排卵日がズレたんでしょう。って言われました。
    (病院で排卵を促進する注射打ってもらったのにズレたのー??とか排卵確認してもらったのにズレてたのー?って色々思いましたが…)

私はあまり知識がないので、心配ならスマイルさんの仰る通り他の病院に行くのもありかもしれません。
    ちゃんとした回答を出来なくて申し訳ないです。

• 5月28日
  • ゆきママ

ゆきママ

ありがとうございます

病院は、変える気はないので、このまま次2週間たったら、来てって言われたので

• 5月28日