※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊活

橋本病の方が2人目の妊娠を考えているが、内分泌科の医師の意見が異なり悩んでいる。個人の先生は安定するまで1年以上かかると言うが、総合病院は数値が安定したらすぐに妊活しても大丈夫と言う。他の方の先生の説明を知りたい。

橋本病や、バセドウ病をお持ちの方に質問です🙇‍♀️✨私は橋本病の方なのですが2人目が欲しい為、個人の内分泌科と、1人目を出産した総合病院の内分泌科に今見てもらいどちらにしようか悩んでるのですが…お医者さんのおっしゃる事が違って動揺してます💭内容としては、【個人差はあると思いますが、どのくらいから妊活しても大丈夫ですか?】と聞いた所、個人の先生には「ホルモンが完全に安定するまで数年はかかるから1年はかかるかなぁ〜…」 との事。総合病院では「数値が安定したらすぐに妊活しても大丈夫だよー!」との事…。みなさんは先生にどういった説明を受けましたか?🙇‍♀️🙇‍♀️良かったら参考に教えてください😢😢✨

コメント

私も甲状腺の数値が少しだけ悪いです。病名は付いていませんが…妊活をするならば薬をのんでいたほうがいいと言われました。橋本病よりの数値でした。甲状腺専用クリニックに通っています。その人の数値にもよるとは思いますが…私の場合は3ヶ月ほどで安定し卵管造影をすることができましたよ!!甲状腺ホルモンは安定するのに時間がかかるそうなので個人差もあると思います。先生は今までの患者さんと比較して1年かかると言われてるのかもしれませんが…もしかしたもっと早めに妊活できるかもしれませんよ!!早く数値が安定して妊活再開できたらいいですね☆ストレスは甲状腺ホルモンを上昇させるので気をつけて下さい。私がそうでした( ノД`)

• ぷう

ぷう

コメント頂き有難うございます👏🏻
    私はかなり数値が悪く…橋本病の症状も、橋本病って診断されてから、そーいえば少しダルいかも…?くらいのものでした(><)踏み入った質問して不快に思われたら申し訳ないのですが、さだはるさんは数値悪いと分かってから妊娠出産されましたか?👶

• 5月29日

退会ユーザー

まだ授かれていません( ノД`)
    甲状腺の数値は薬で安定するので大丈夫ですよ♪
    今、安定してます!!3ヶ月に1回甲状腺の病院に行ってます!!
    不妊治療をしていて、私は卵管が両方細いので…それが原因です。
    甲状腺の数値が早めに安定したらいいですね☆

• 5月29日
  • ぷう

ぷう

コメント有難うございます🙇‍♀️
    まだ診断され1ヶ月もたたないので不安とショックで頭グルグルですが治療はしっかりしていきたいと思います😫✨橋本病の方の体調面は、数値安定してからだいぶ良いですか?
    さだはるさんの所と私の所に可愛い👶が早く来てくれますように🙏🙏🙏✨

• 5月31日

退会ユーザー

私も分かった時はすごくショックでした。
    数値が安定したら体調はよくなりますよ♪快適に過ごせます。ストレスで甲状腺の数値があがってしまったこともありましたがその都度、数値をみて薬を処方されるので3ヶ月にはちょっとずつ安定してきました!!

ありがとうございます♡

• 5月31日
  • ぷう

ぷう

ほんとにショックですよね😭
    でも病院に何件か通っていて先生方みなさん口揃えて橋本病は女の方に凄く多いから大丈夫だよと言ってもらい少し安心しましたが、ネットで調べると怖くなっちゃいますね…笑

そうなんですね👏🏻やはりストレスも関係するんですねぇ(><)ノンストレスは無理なので発散しながら頑張りましょうね(><)❤

• 5月31日