※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

幼稚園の入園時期について質問があります。3年保育か2年保育かわからず、不安です。2歳からのクラスがある幼稚園も気になっています。

お恥ずかしい話ではあるのですが、幼稚園の時期について教えてください。
来月3歳になる子供がいます。まだ幼稚園に入っておりません。
3年保育で考えているのですが、もしかして来年入園ですと2年保育なのでしょうか…?
2歳からのクラスがある幼稚園を知り、色々と考えてたら訳が分からなくなり…無知な質問で申し訳ないですがよろしくお願いします…。

コメント

すもも

三年保育だと次の春入園になりますね!
人気のところはプレに入っていないと難しかったりするので、行きたい所がある場合は、今年プレに入っていたら確実にそこへ入園できた感じです✨
今は来年に向けて色々調べたらいいと思います😃

• はらぺこ

はらぺこ

次の春入園だと3年保育で合ってるんですね!先日プレ教室へ1回行ってきたばかりなのですが自分の子供が周りより背が高くて親なのに子供の年齢合ってるのか不安になり混乱もしておりました…。
    コメントいただき安心しました。
    落ち着いてまたがんばります。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月28日
ジェシー

来月3歳でしたら、今度の4月入園で三年保育だと思いますよ。
姪っ子が6月生まれで来月五歳になりますが、いま年中さんです。

• はらぺこ

はらぺこ

姪っ子さんが今年中さんなら3年保育で大丈夫ですね!
    身近に話せる方もおらず混乱してました…。ありがとうございますm(_ _)m

• 5月28日
COCORO

我が子が今年2歳になりますが…現在プレ幼稚園の1歳児クラスなのでお子さんは来年が年少さんクラスだと思いますよ!!

三年保育だと思います!

• はらぺこ

はらぺこ

幼稚園でもそんなに早くからクラスがあることを知りませんでした…。
    3年保育で合ってるようで安心しました。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月28日
りんこ

来年から入園だと三年保育だと思います。2歳からはわからないですが、うちの幼稚園は空きがあれば満3歳からはいれたので、四年近く通えた子もいました。(もちろん料金はかかりますが)

• はらぺこ

はらぺこ

空きがあれば4年なんてこともあるんですね。
    こちらは幼稚園激戦区みたいなので空きはなさそうです…。とりあえず3年保育で合ってると分かっただけでも安心しました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月28日
うーたんママ

うちも来月3歳で、来年から3年保育で入園します^^*

• はらぺこ

はらぺこ

来月3歳なのですね!同じ年齢持ちのママさんからのコメントでホッとしました!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月28日