※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
子育て・グッズ

娘が授乳後4〜5時間空腹になるとき、起こして飲ませるべきでしょうか?それとも起きるまで見守るべきですか?

生後12日目の娘がいます。
母乳育児をしています。
一回の量で満足?しているのか、次の授乳までに4時間、長くて5時間開くときがあります。

これは、起こしてでも飲ませた方がいいですよね??

それとも、娘がお腹が空いて起きるまでは見守ってあげた方がいいでしょうか????💦

コメント

teddybear

私の産院では生後1ヶ月位までは3時間ごとに起こしてあげてねって言われましたよ~(*^▽^*)

• なつーん

なつーん

そしたら起こしてでもおっぱいあげた方がいいですよね!!!!

• 11月7日
  • teddybear

teddybear

起こすのかわいそうですけどね(ノ_・,)

• 11月7日
  • なつーん

なつーん

確かに(´;ω;`)
    すごいよく寝る子なので起こしちゃ可哀想かなとヒヤヒヤです💦

• 11月7日
  • teddybear

teddybear

1ヶ月過ぎたら夜は寝るだけ寝かしていいよ~って言われました‼(*´∇`*)
    あと少しですね(*^▽^*)

• 11月7日
  • なつーん

なつーん

やっぱりこの1ヶ月は大事なんですね!!
    質問してよかったです💦

• 11月7日
るる。

うちも2人目は新生児の頃寝過ぎちゃって3時間ごとに起こしてました。それでもウトウトで飲めなかったり(´°ω°`)
新生児は3時間で起こさないと体重が増えないんですよ。2人目がそうでした。まだ体力がないので体力消耗しないように泣かずに寝続けちゃう赤ちゃんもいるみたいです。1ヶ月健診が終われば赤ちゃんのペースに合わせて授乳でOKです♪

• なつーん

なつーん

そうだったんですね💦
    可哀想なことをしてしまった(´;ω;`)
    今日から3時間ごとに起こして授乳できるようにします(´;ω;`)

体重が12日目にて、600グラムほど増えていたので安心していましたがダメなんですね💦

• 11月7日
  • るる。

るる。

体重順調に増えてるんですね(^^)3時間ごとに起こさなきゃいけないのは新生児だけなので頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)

• 11月7日
  • なつーん

なつーん

安心してた自分が、怖いです💦
    今日から3時間ごとに起こして授乳してあげたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月7日