※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使のママ
子育て・グッズ

2才の息子が突然お風呂を嫌がり始め、洗うと泣き叫ぶ状況。原因がわからず困っています。どうしたら良いでしょうか。

もうすぐ2才の息子が急にお風呂を嫌がるようになりました。いままではお風呂が大好きな子だったのに
なんの前触れもなく突然です…
服を脱がせようとするだけで大泣き
「お着替えだよ」って言えば脱ぎます)
なんとか気を引いたり気が向いたりしてお風呂に入っても
洗い始めると 泣き叫んで浴室から出ようとします。
おもちゃ作戦も効きません。洗えないように抱きついて離れません。(洗う順番を変えてもダメ)

お風呂が嫌い、怖いと思うような出来事は
いくら考えても出てこず…(><)
温度を調整したり好きな水遊びから始めてみても
全然だめ😱😱😱お助けを…!!!!

コメント

ゆん

うちも急に…!まさに今です!

うちの子はお風呂でお絵かきクレヨンがハマったみたいでクレヨンで遊ぶと気が紛れるようです💡😄💡

思い出したようにギャン泣きすることもありますがとりあえずこれで最後まで出来るようになりました💦💦

• 天使のママ

天使のママ

急すぎてビビりました😭
    なるほど!お風呂での新しい遊びも試してみますね!ありがとうございます😊

• 5月28日
アニャコ

うちはアワアワだよ~って言ってます。
泡で遊ぶのが好きでボディウォッシュで泡をたくさん泡だてて遊びながら洗ってます( ◠‿◠ )

• 天使のママ

天使のママ

息子も泡すきなので
    試してみます!!ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )

• 5月28日
JMK***S 活動中

長女も似た感じですよ。😅
まぁ。娘はイヤイヤ期です。お風呂は新生児の時から大好きだったから、落ち着けばまた戻るかな?😄って思っています。着替えもイヤイヤ。😥3人で出かける時は、支度だけで時間が過ぎて行く。😞

• 天使のママ

天使のママ

イヤイヤ期…覚悟しないとですね(><)落ち着くまで頑張ります!
    自分の支度とかままならないですよね😱😱笑

• 5月28日